読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みそろぐ

140字からあふれたものたち

4月ログ

以前のエントリにスターなどありがとうございます!文章を指定して☆飛ばせることに最近気が付きました。わたしもやりたい。
あと1日ありますが、4月の色々まとめ雑多ログです。アニメ・映画・観劇など、ほんのりネタバレ含みます。
 

春アニメ

いちばん楽しみにしていたのは「僕のヒーローアカデミア」!去年の1期で山下ダイキングに釣られて見てハマって原作も単行本でも追ってます。推しは爆豪派閥です。体育祭編は、1-Aメンバーのそれぞれの見せ場があるのでとてもすき。のっけから轟焦凍がかっこよすぎてびっくりしたわ…。B組だと物間くんがかわいい。ああいう小物っぽい子だいすき。あとは、「カブキブ!」「王室教師ハイネ」「武装少女マキャヴェリズム」「サクラダリセット」「覆面系ノイズ」「スタミュ」を、何話か溜まったら見てるスタイル。サクラダリセットのカイトイシカワがよき…。

2.5配信系

4月からdアニメに入ったんですけど、2.5次元舞台の配信にめちゃくちゃ力入っててびっくりしました。ぼちぼち見ていきたい

TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター

荒牧さん初主演舞台。去年アニメは見てました。小学生だから俳優さんたちのおひざがあらわになってて、おひざフェチにはたまらない!!!イケメンたちが嬉々として「う〇こ」とか「ち〇こ」って言うのを見るのは結構たのしかったです!

ミュージカル刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~

去年福岡公演があったので1公演だけ生で観劇できたけど、ライビュは普通に外れて見れなかった大千秋楽…。2部の最初の衣装がすき。露出バーン!てしてるよりも、隠されてる方がえっちくないですか???刀ミュ本丸の兼さんの言動は割と大人だなあとおもうのですが、有澤くんは赤ちゃんみたいだなあって思いながら見てました。

映画

ハードコア

hardcore-eiga.com

全編FPS<一人称視点>ってどんなんだろう、と思って見に行ったんですけど想像以上の迫力、臨場感!ゲームのプレイヤー気分。代償は見終わった後の半端ない画面酔い。敵をバッサバッサ殺していくからすごい気持ちよかった~。設定とか伏線とかぜんぜん考えずに純粋にアクションだけ楽しめた。あとヒロインのエステル役のヘイリー・ベネットが超えろかった。どっかで見たなあと思ったら「マグニフィセント・セブン」のエマでした!

劇場版 Free!-Timeless Medley-

tm.iwatobi-sc.com

ESの総集編に新規カットや補足をたしたもの、と聞いていたのですが、ESの12話がすっごくていねいにまとめられていてよかった。てっきり「水は生きている」のポエムから始まるのかな~とおもっていたら、まさかの…!上映後10秒で泣かされるとは。ていうかESで5人が積み上げてきた最後の夏までの軌跡を追っていたら本編ほぼほぼ涙が止まらなかったよね。絆は岩鳶サイドというくくりではあるんだけど、凛ちゃんも含めてちゃんと「5人の絆」があったなあと改めて思いました。岩鳶高校の4人でも、岩鳶SCの4人でもなく、怜ちゃんも凛ちゃんもいての5人。で、エンドロールで夏兄の名前あって???て思ったらさあ!!!あと大画面でキスミーの顔面拝めたのと(最高にすき)、最後に迷子のそ~ちゅけが見れて滾った。ありがとうFree!。明日は舞台挨拶付上映で見てきます。約束も楽しみだなあ。

観劇

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"勝者と敗者"

engeki-haikyu.com

福岡公演全5公演のうち、夜のみ3公演入りました。詳しい感想は、ライビュ後にでもまとめたいです…。IHの青城戦、北一組の過去とかシリアスな場面もあって役者さんの運動量もそれはもうすごいんだけど見る側もめちゃくちゃ体力使った。なにより猪野広樹くんが菅原孝支で、木村達成くんが影山飛雄で良かったと思わされるほどの存在感でした。セッター対決だっただけに2人の出番や見せ場も多かったのだけど、すっごく惹き込まれた。菅さんがコートに入ったあとの楽しそうな指揮とか、「俺だってもっと試合に出たい!」とか「うちの連中は」「ちゃんと皆強い」とか、演出も演技もセリフもグッときた。あと、青城がちゃんと強豪校だった…!集まるとめっちゃこわい。でかいし。研磨の指揮も見れてうれしかったし、山口忠応援上映したいし、(\今日は入るよー!/)あれんちゃんの岩ちゃんがめちゃくちゃ岩ちゃんで回想で泣いたし、そんでくんのマッキーがかわいすぎてうっかりブロマイド買った。なんか頭悪い感想だけどライビュ後にちゃんと!まとめて!書く!生で見てたらほぼ菅さんと影山の固定カメラみたいになってしまってた。
 
余談ですが、福岡千秋楽、スタオベ後に健太くんと達成だけ出てきてくれて、
健「楽屋でタカトが明太子食べてた!お母さんに持ってきてもらったって(笑)」
達「おれのぶんはー?」
崇「あとでねー!」
達「ったかとぉ~~~~♡♡♡」
ってやり取りがあってなんかもう達成がかわいかったです(語彙力)。しかもそのあとちゃっかり実家行ってんじゃんかも~~~~!
 
さらに余談ですが、初日の座席が1階の通路側で、青城登場の時にテンション高めな矢巾とわたっちとはハイタッチしたんですが、続いてやってきた国見ちゃん、客席を一瞥して手を差し出さずふわわ…とあくび…最高かよ…ってなりました。有澤くん脚なっが。

 

 

5月最初のエントリはきっとハイステ感想になるなあ。大千秋楽まで大きなけがなく終わりますように。あと全然関係ないけど刀ステ福岡のチケットご用意されたいです。

おわり。