みそろぐ

140字からあふれたものたち

5月ログ

5月のまとめ。を下書きに残したまま6月になっていた…。いつも記事にスターありがとうございます。

 

アニメ

相変わらずヒロアカは毎週欠かさず見てます。キャラクターそれぞれに焦点が当たっていくのがすっごく楽しいです!一瞬で終わる対戦でも、ちゃあんと見せてくれてうれしい。瞬殺されたけどかっこよかったぜ、瀬呂範太!あとやっぱり物間くんの小物感がめっちゃすき。めっちゃ殴りたくなる(褒め言葉)。ハイネは途中でいきなりEDに中の方々が出ていてわらいました。案外外見もハマってる…。舞台俳優さんたちをあまり知らないハイネを見ていた友人が、廣瀬さんをかわいくてかっこいいってすごい気に入ってました。あとサクラダリセットもちゃんと見てる。日曜日が終わるまえに、「ハルキ、リセットだ。」て言ってもう1回週末をやり直したいです。あとなぜか今更ダイヤのAにハマりそうでやばい…最近ピンク髪によわい…。

イベント

ゆーたく祭in福岡、に行ってきました。特に誰のファンというわけではないのですが、友人に誘われたのでほいほい着いてっちゃった。九州で声優さんのイベントってなかなかないから、やってくれてありがたいなあとおもいます。ゲストに内田雄馬さん、代永翼さん、逢坂良太さんでした。豪華!イベント内容は「ドラスレ」というアナログゲームを、5人がやるのをただただ見守るという…(笑)これイベントとして成立するのか?!と思ってしまったけど、実際見てたらめっちゃ面白い~~~!ゆうまたそが序盤から飛ばし過ぎて用意された水を5分くらいで飲みきってしまっていたのが印象的でした。あと、生逢坂氏の顔面が想像の5倍くらい赤ちゃんでびっくりした。近くに来たとき普通に「福く~ん!」て呼んでごめんなさい。でもめっちゃ脚長かった。

ライブ
今月はユニゾンと9㎜のツーマンのみ。過去記事にセトリメモした。
来月はさいごのplentyと、気力があれば次の日に広島と京都から来るかっこいいバンドを見ます。あ、その前に岡本信彦さんも見てきます。
2.5配信
実家にいたときにCATVでアニメはぜんぶ見たんですが、舞台、こんなに面白いんだ…!3次元でクックロビン音頭が聞けるなんて、アニメを見ていたン年前に想像していただろうか?佐奈宏紀くんはちゃめちゃきれいなお顔ですね…!おしりがぷりっとしてて若さをかんじる。ケイホソガイと、成大くんのいるタマネギ部隊もおもしろかった~。そうだよね、仮面の下はイケメン設定だもんねイケメンありがとう。あと、最初みてるときは気付かなかったけど、タマネギ部隊にハイステで木兎さんにキャスティングされた吉本恒生くんが出ていたとのことで、もう一度見直してしまった…。
 
・ミュージカル『忍たま乱太郎』第6弾~凶悪なる幻影~
配信期限迫る!て書いてあったので予備知識もなにもないまま配信鑑賞。ショ〇コンではないんですけど、若手俳優の6年生よりちょこまかする舌っ足らずな1ねんていたちが~~~~くぁわいい~~~~…!忍たまはジャンルとしては通ってないんですけど、ストーリーが分かりやすくて面白かったです!ドクタケが敵なのに憎めないかんじ、いいなあ。
 
 
 
そういえば5月はぜんぜん映画見に行かなかったなあ。Free!はほぼ毎週通いました…何回見ても、冒頭の郁弥のとこと、ショタまこちゃんはるちゃんのところと、はやとが泳げるところと、遙が泳げなくなるとこで泣いた。もうすぐキンプラも始まるので、また映画館通いになりそうです。ローガンも観たい。あとはcinema staffの熱源がとーってもいい。前作のeveもすきなんだけど、きらきらで眩しすぎてオウッ…ってなったままライブも見ちゃったけど。熱源、めちゃくちゃいいなあ。早くライブが観たい。

youtu.be

 

おわり。