loglog

140字からあふれたものたち

6月ログ

いつも記事にスターありがとうございます、うれしいです。気づいたら6月終わってたので6月のまとめ諸々をだらだらと書きます。

 

アニメ

春アニメがぼちぼち終わりつつありますね。ヒロアカ2クールもやってくれるの知らなかったうれしい~~~!ヒーローネーム決める回めっちゃ和んだ。体育祭はなんだかんだ毎回ハラハラしていたし…。あと5月からジャンプ電子版でついに本誌派になったんですが、毎週月曜日に楽しみがあるってすばらしい!!!いつも仕事終わりの楽しみにとっておいてます。たまに我慢できなくて昼休みに読んじゃうけど。おかげで最近もっぱら環せんぱいがアツい。あと春アニメで見終わったのはハイネとマキャヴェリズム。なんでマキャヴェリズム見てたんだろう。たすくくんのヘラヘラした声すきです。カブキブとスタミュ覆面系ノイズは何話か溜まってるので纏めて見ます。そうこうしてるうちに夏アニメも始まるな!大本命は最遊記、あと地獄少女とDIVE‼、ひとりじめマイヒーローボールルームへようこそ潔癖男子!青山くん、活撃刀剣乱舞、グルグルは見たい。妖アパ、わたし途中まで原作リアルタイムでちょ~~~~好きだったんですけど某先生出てきたあたりで引いてしまって…話そのものはすきだけど見れるかな。(笑)

 

ライブ
・20170611 Kiramune Presents 岡本信彦 Live Tour 2017 “HAPPY DOOR”
初めての声優さんのライブ!初めてのサンパレス!初めてのキングブレードぶん回せるライブ!と思ったら、演出のプロジェクションマッピングの都合でキンブレ点灯できたの時間にして半分以下でした。(笑)岡本さんのカラーが白だからいろいろ大変らしい。岡本さんが声あててるキャラだと、爆豪勝己とかノヤっさんとかのガラガラうるっさい声のがすきなんだけど、アーティストになるとあっまい声になるのね~!おうたうまい!ダンスもするんだけど、それはあまり上手ではなくて(笑)逆にそれがかわいいとか思えてしまった…。今回誘ってくれた友人に、大阪も来て~って言われたので今月末大阪にも行ってきます!たのしみ!
 
・20170624 plenty ラストライブツアー“蒼き日々”
@DRUM LOGOS

20170624 plenty ラストツアー"蒼き日々" - みそろぐ

・20170625
広島のカナタというバンドと、京都のLINE wanna be Anchorsというバンドを見に行ってきました。界隈が狭いからバンド名サーチとかされてたら身バレしそうなんだけどそっとしといてください。カナタの、歌の強さがとてもすき。歌声ではなくて、ギターもベースもドラムも歌なのがスリーピースのいいところだなあとおもう…それにしてもわたしはカナタのドラムがだいすきです…ぜひライブでみてほしい。ライワナお久しぶりだったけどあたらしい曲がかっこよかった!ドラムかっこいいっす!だいたいドラムしか見てなくてごめんなさい!MVはっときます。

youtu.be

youtu.be

 

2.5配信
・残酷歌劇『ライチ☆光クラブ
2015年のほう。原作読んだことあるけどあんまり記憶になくて、友人に「燈くんがすげえよ」と聞いてみてみたけど燈くんもだけど全員すごいね?!いちばんびっくりしたの味方くんだけど。あとめっちゃ血とかぶしゃーだし、ラストもう水浸しだし、なんか見終わって「すげえ」としか呟けなかった。きれいだなあと思いました、みんな。2012年のほうは「玉ちゃんがやべえよ」と聞いたのでこんどはそっち見てみよう。
 
ライチ見終わった後にバカ楽しいやつ見たい!と思ってみたやつ。アニメは見てません。メタ発言とか軽い下ネタ発言とかにやにやしてしまう性質なのでだいぶすき…原作でもこんな感じなのかな(笑)ひとりひとりのキャラが立ってて、原作知らなくても面白かったしにやにやしてたら見終わってた。あらまっき~氏がかわいかった…ピンク髪…!
 
・舞台『DIABOLIK LOVERS~re:requiem~』
最近、大原海輝くんの顔がすきだってことに気付いてみてみたやつ。最近乙女ゲーとか、乙女ゲー原作のあれこれに対する抵抗感(というよりこっぱずかかしさ?)がなくなってきたから普通に楽しめた!女の子がかわいい!
 
映画
キンプラはいいぞ…!(言っておかねばならぬ感)まだ見ていない方はぜひ最初は通常上映で観てほしい。ネタバレしようにもわたしの処理能力ではたった2回みたくらいでは説明しきれない…カヅキのおんなになってしまう…(!?)すでにSNS等でいろんな方のレポなりなんなりがあがっているけど、プリリズやプリパラや前作キンプリを見ていなくても、ハマる人にはハマってしまう作品だと思います。なにより曲がいい~~~~!はやくCDが欲しい。プリズムキングカップver.のカヅキさんのFREEDOM聞きたい。あと、プリズムショーしてる時のシンちゅわんの笑顔がさいっこーに好き。まだ通常でしか見ていないので、そろそろ応援しに行きます。前作観てないかたはこちらをどうぞ。90秒に収まってはいません。

youtu.be

 

こんなかんじ。7月1日にシネマのライブ行ってきたからその感想も書いときたいし、今日見たふり~の約束やばすぎて消化しきれてないし、7月すでに楽しい。刀ステ福岡も1公演だけ行けるので、いのくりからちゃん見れるのたのしみです!定時ダッシュ!
 
おわり。