みそろぐ

140字からあふれたものたち

20170730 スター☆コンチェルト1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』@江坂MUSE

スター☆コンチェルト 1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』@江坂MUSE
ゲスト:D4U
 
セットリスト

 

1.Yes/No

2.New Starlight

3.ダイヤモンド
4.Jump!Start!
5.Sweet Sweet Baby
6.Spells and Magic
7.君と僕
8.Crazy in Love
9.D4U
10.Make a move on
11.セピア
12.So Distance
アンコール
13.Yes/No
 
レポではなくいつものつらつら雑記です。大阪にライブを見に行ったことは何回かあったけど、MUSEは初めて。MUSEといえば某バンドの某イベント、みたいなイメージがあったので、そこで若手俳優アイドルのライブを見ることになるとは、と不思議な気持ちにもなりました。中に入って速攻ドリンク交換して下手に滑り込むのはついクセで…!バンドだと下手のベースの真ん前からドラム見るのがすきなんですよね、上手だとハイハットとかに邪魔されてタム叩く手元やバスドラ踏むおひざが見えないから…。話が逸れました。ビール飲みながらイケメン眺められるの最高です。
 
ライブ、とっても楽しかった!キンブレぶんぶん振った!まず有識者のみなさんに訴えたいのは、鎌苅さんがとっても素晴らしかったということ。安心感がすごい。すごいよ。完全にみんなのおにーちゃん。いや、母か?みんな鎌苅さんから生まれてきた?(?)歌えて踊れて喋れてすごい。相変わらず体張ってらっしゃる…MCでココア男のネタ入れてきたのにはにやにやしました。途中でほかのメンバーのことをひとりひとり褒めていて、あんなにやさしいこと言われたらね~~~!若手組中心にぽろぽろ泣いてた中で、鎌苅さんにいちばんがんばってた、ひっぱってくれていた的なこと言われて泣くまいと上をむく猪野くんにグッときた。そのあと鎌苅さんによしよしされてましたね…いいせんぱいですね…!
 
冒頭と途中、スクリーンがステージ前に降りてきて、ドラマの映像が流れてきたときには、完全にキンプリ脳なのでテロップをアテレコしそうになったし茶々入そうになった。『ごはん粒ついてるよ♡』\取って~!/ あと最近気づいたんですけど、スタコンドラマの脚本さんのひとりにプリリズDMFの方もいらっしゃって、ドラマ見ながら「これが…プリズムの煌めき…」っておもったわたしはあながち間違いではなかったのでは?!5話と11話がすき。イケメンの涙は尊い
 
デュオ曲のとき思ったけど、みなさん音源よりふつうにお歌お上手だね?音源はなぜ…?ミックスかおかしいのか…?美慎くんのダンスが群を抜いてきれっきれでかっこよかった!あと永田の崇人くんの歌声がすきです。なんか、ちゃんと歌うひとの声ってかんじがする(語彙力)。みなみ、かわいいキャラなのに歌声がアダルティ。みなかな曲をしっとり曲にしてくれてありがとうの気持ち。突如Youtubeで試聴として発表された新曲3曲が今までよりあかるくてハッピー感つよかったので、ライブ見ててたのしいな~と思いました!わ~~~アイドルだ~~~!
 
以下、思い出したこと箇条書き。ニュアンスで読んで下さい。
・Yes/Noの衣装がかわいい!
・美慎くんの腰がほそい!
・猪野広樹氏のドヤ顔における顔面偏差値カンスト
・入場者特典の星の折り紙の提出が遅かったひとで名前のあがった猪野くん、反省の意で床と同化する。鎌苅さん「バミリみたいになっとるがな」
・猪野くん「び~たまはどうだったのぉ~?」
 美慎くん「ん~とねぇ、び~たまたのしかったあ♡」
・ダイヤモンドのコール&レスポンス
・鎌苅さん「このじゃんけんに8億円かかってたから」
 美慎くん「8億円」
 猪野くん「8億円…いけるな…?」
 鎌苅さん「おっ、さすがスタダの稼ぎ頭!」
 猪野くん「ちょwww」
 美慎くん「ケンケンさんあとで怒られるやつ」
・崇人くん「すンげぇ楽しい~!(ル〇ィ声)…あっ 今のフリじゃない?!えっ?!」
・しゃらむさがめっちゃ気合い入ってたから美慎くんたちも気合い入ったらしい
・D4Uの設定を崩したがるスタコンメンバー
・タオルをお客さんと交換して怒られる崇人氏
・崇人くん「(D4Uに挟まれた鎌苅さんを見て)チビフォーユーwww」
 鎌苅さん「チビがチビをいじんなや!」
・みんなの母氏がライブを見に来ていたそうな ほっこり
・鎌苅さん「スタコンはゲイユニットです!」
 猪野くん、勢いよく手を挙げる
 鎌苅さん「おかん、俺は変わってないで!」
・鎌苅さんのお尻を撫でる崇人氏
 
MC自由すぎか…!あと、泣くことが感動の証、頑張った証ってわけじゃないし、泣いてる可愛いきゃ~!なんて沸けないし、なんといっていいか分からないんですけどその涙が意味のあるものだといいなあと思いました。かなりタイトなスケジュールで撮影やイベントや今回のツアーも行っていたみたいだし。すきなひと、応援したいひとががんばっていたら報われてほしいですよね、何等かの形で。
 
アンコールはYes/Noをもう1回やって、D4Uも含めて全員並んで、なんて挨拶する?お客さんもマネージャーだからお互いにありがとうございましたって言おう!ということで全員でありがとうございました~!帰り際にもらった折り紙はヒロキの赤でした。結局新曲3曲がリリースされるのかも未定だし、DVD4巻の発売も控えてますがアイドルはお休み的な発言もあったのでどうなるんだろうな~。いいお知らせがあるといいな。
 
おわり。