Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

タカラヅカランドに行ってきたはなし

今年最初のエントリに書いていた目標(?)、初!宝塚観劇!楽しかった!という話です。タカラヅカ初心者なので中身のない感想です!よしなに!

 

5月12日

花組『あかねさす紫の花/Sante'!!』

博多座

当日券立ち見。せっかく福岡に来ているのにぼーっとしてたらチケット全然取れなくて。でも交通費ゼロで行ける機会なんてそうそうないので、当日券のことを教えてもらって見れました~!(各位:ありがとうございました)
f:id:dwnq72:20180531235537j:image
博多座の大画面、新しくなったのに人が多すぎて撮れずにそこらへんの柱を撮ったの図。
・あかねさす紫の花

わたしが観たのはAパターンでした。額田女王の仙名彩世さんがかわいかった~、特に少女時代、ちょっと舌っ足らずでおてんば感あるところがすっごくかわいかった!少女額田女王と、少年大海(もはや美少女)がふたりでおてて繋いで歌うところとか可愛いがすぎて頬が緩んでしまった。そのままこのふたりのあいだに子どもも生まれて幸せな人生を…と思っていたら、中大兄皇子めっちゃウザいやん?!弟のお嫁さん奪おうとして、そのお嫁さんのお姉さんが自分の嫁だったのに蘇我入鹿に嫁がせようとして…えぇ…。額田女王額田女王で、実は中大兄皇子に惹かれてましたとか言うからもう大海可哀そうでしかないじゃん。そりゃあ最後には発狂しちゃうよな~~~天比古もトチ狂っちゃうし。Bパターンは配役が違って役の印象もだいぶ変わったみたいなので、そっちも見てみてみたかったな。

 

・Sante'!!

f:id:dwnq72:20180531235603j:image

え!楽しかった!一生サンテできる!(?)体感5秒でびっくりした。最初の、5人くらい男役のひとが女のひとのドレス着て出てくるところ、元が女性だからまあキレイで当たり前っちゃそうなんだけどなんかギラギラ!しててかっこよかった、キラキラじゃなくてギラ!ギラ!あとロケット?で柚香さんが娘役のひとたちと一緒におしりふりふりしたり、キャ~~~♡って声出してたり、見てるこっちまで楽しくなってきてニヤニヤしてしまった。コックさんみたいなひとと一緒に出てた娘役の子も可愛かったなあ。ちょこちょこ出てくる天使ちゃんも可愛かった。ころころと出てくる人や場面や曲が変わるけど、まるでレストランのキッチンに迷い込んだような気持になって見ていたのであっという間に感じたのかな。とにかく楽しかった!トップのおふたりも歌うまいし~!3階立ち見だったんですが、わたしが観たときはまだ客降りなかったけどそれでも、1階の前のほうだともっと楽しかったんだろうなあと思いました。

 

 

5月26日

星組『ANOTHER WORLD/Killer Rouge』

宝塚大劇場

友達と、博多座チケット取れないなら大劇場行くか~!の勢いで行ってきた!朝からいたんですが、友達が、入り待ち体験から宝塚歌劇の殿堂からすみれミュージアムから公演限定デザートからキャトルから流れるように案内してくれて、開演前から充実しすぎていた…!ちゃんと羽根つけてシャンシャン持って写真も撮りました。
f:id:dwnq72:20180531235625j:image
これは浮かれポンチことわたしです。
 
・ANOTHER WORLD

落語が元のコメディだよ!と聞いてたけど、落語というより吉本新喜劇か?!ってくらいテンポよくて面白かった!見ながらげらげら笑ってしまった!トップの紅さんのセリフ量えげつかなったけど、ちゃきちゃき聞こえるしノリもいいからすごいなあと思いました。あと顔が面白かった。礼真琴さんの徳三郎の気前のいい江戸っ子っぷりがかっこよかったし、七海ひろきさんの喜八がおちゃらけていて終始かわいかった。全然関係ないけど鬼灯の冷徹めっちゃ読んでるから、閻魔大王とか奪衣婆とか地獄の名前とか妙に親近感わいたな…(笑)最後らへんに出てきた桃太郎、前に写真見てかわいいなあって思ってた極美慎さんで!もちもちしててかわいい桃太郎だった~!秒で鬼にやられてたけど!落語なので、最後ちゃんと話にオチもついて面白かったです!

 

・Killer Rouge

f:id:dwnq72:20180531235733j:image

きらっきららきらっきらーるーじゅっ(^ε^)-☆文字通り煌びやかで楽しいショーだった!なんかもう礼真琴さんしか覚えてないです!嘘!オオカミ耳つけてオラオラ~って出てきたときときめきすぎてやばかった。歌もダンスもめちゃめちゃうまいし…顔もかっこいいし…いや顔かっこいい…。104期生のラインダンスも圧巻でした、いちめんがきれいなピンクのさくらルージュ、可愛かったなあ!あと郵便屋さんみたいなお衣装もかわいかったな、瀬央ゆりあさん?だっけ??ぱっと見で気になるひとがいすぎて顔と名前覚えるのがたいへんだ…笑 七海さんの女泥棒の恰好もカッコよかった~!超絶美女。男役のひとたちがいっぱい出てきてガンガン踊るのめっちゃいいなあ、うっとりしちゃう、中身はおんなじ女性のはずなのに…!派手で勢いがあって見てるだけで楽しかったー!終わった後友達と礼真琴さんの話ばっかしてたよ!キャトルでポストカードも買ったわよ!!

 

ほとんどノリで博多座も大劇場も行ったけど、ほんとに行ってよかったし楽しかった!宝塚に興味持ったきっかけ、友達がいつの間にかはまっていてすっごく楽しそうにこの前これを見に行ったとか、この人がかっこいいとかかわいいとか話してくれたり、カラオケで宝塚の曲入れて見せてくれたり大劇場行く前には星組のスカピンの円盤貸してくれたりしてくれたからなんですけど、周りのひとが「たのし~~~~!」って言ってることにはやっぱり自然と興味が湧くんですよね、つらい~しんどい~沼~とかって言われるよりかは、わたしはね。というわけで目下気にになってるのはゴールデンカムイです!原作から履修すべきかな?
 
宝塚は花組さんの全国ツアーに福岡もあったし、またタイミング合わせて見に行けたらいいなと思っています。東京でも見てみたい!
 
終わり!
 
追記:
なんかPCから見たら文字の大きさとかバラバラになってるんですけど直し方よくわかんないのでそのままにします!なんで!あとマシュマロ置いときます!返信とかはしません!わたしが読んで二ヤつく用です。