Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

7月1日の日記

日記です。


グランブルー・ファンタジー サマーフェス 2018
西日本総合展示場
 f:id:dwnq72:20180714195317j:image

友人に誘ってもらって行ってきました!入場券が当選してからグラブルを初めたぴよぴよのユーザーです、初回SSRはゼタちゃん、かわいいのでお気に入りです。グラブルの絵柄、女の子か~わいいよねえ。この日いちばんの目的は、声優さん方が出演されるトークショー!豪華なめんつ~~~!

 


逢坂さんのこの日の服装がめっちゃツボ。作画もいい感じに赤ちゃん。脚の長い赤ちゃん。と~やまんが小さすぎて、ステージの椅子に座れてなくって可愛かった…!逢坂くんと並ぶと縮尺のおかしいトリックアートみたいだった。トークショーの内容は、出演者が事前アンケートで回答したものを発表していく、というもの。逢坂さんは終始、司会の小野さんに「お前」呼びされてて、最終的にエンドトークで「パーシヴァル役の"お前"でーす」って名乗ってたの面白かった。声優さんたち自身もグラブルやりこんでるみたいで、トーク内容も中の人、というより、いちユーザー目線でけっこう切実なものもあったりして初心者ながら楽しくトークを聞いていました。1時間あっという間だったな~!
会場ではそのほか、パネル展示やフォトスポットがあったり、縁日コーナー(わたしはアニマすくいをやりました)(1個しかすくえなかった)があったり、一般のレイヤーさんに加えて公式(?)のレイヤーさんたちがいたり、写真撮りまくったりうろうろするだけでも楽しかったです。

f:id:dwnq72:20180714195343j:image

迫り来るビィ。ファンサ厚くて沸いた。

ふたつのコーナーを回って引くことが出来たリアルガチャでは、10連分の石がもらえたのでゲームもぼちぼち進めるぞ~!
 
 


サマフェスひととおり楽しんだ後は、びゅんっと福岡に戻って柿原さんのライブ~!

Tetsuya Kakihara Live Tour 2018"I for U"

f:id:dwnq72:20180714194823j:image

いつもバンドを見に行くライブハウスに、声優さんのライブを見に行くのは新鮮でした。

f:id:dwnq72:20180714195159j:image

福岡限定のキーホルダーも可愛くて買っちゃった!レポ禁なので詳しくは書けないんだけど、歌はかっこよかったし照明もキレイだったし、ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!みたいなテンションのMCは思わず声出してわらった!楽しかった!オールスタンディングだったし、キ・・・ミュ・・・のおたくを勝手なイメージで怖がって行ったんだけどそんなことはなかった。男性もチラホラいたし。一緒に行った友人とふたりで、終わった後に「えっ…楽しかったんやけど…?!」と楽しすぎたがゆえの謎の困惑のキレぎみな会話を、牧のうどんで交わしました。

f:id:dwnq72:20180714195021j:image

かしわごはんと、丸天ごぼ天のセット!やかんには出汁が入っています。やわやわのうどんが出汁吸って増殖するので、各自で追い出汁する用の。美味しかったけど食べすぎた…!

 

楽しい1日でした!声優さん関連のイベントやライブはほぼ友人に誘ってもらってホイホイ行くんだけど毎回ほんとありがとうの気持ち。とりあえずカッキーのライブはまた行きたい…楽しかった…!

おわり。