Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2018年まとめと2019年の希望

2018年まとめ


▼ライブおさめ

f:id:dwnq72:20190103200750j:image
11月30日、仕事ほっぽって行ったカナタの来福が2018年のライブおさめになりました。リリースされた時からずっといちばんに大好きな曲、静かに暮らすが聴けてさいこうに嬉しかった!イントロ始まった時に思わず拳を握ってしまったのはいつぶりか…!気の狂ったドラム捌きも見れて大満足。やっぱりかっこいいなー。karteもノンフィクションも久々に見れて良かったです。


▼観劇おさめ

f:id:dwnq72:20190103200821j:image
12月1日、花組の全国ツアーの福岡に行きました!メランコリック・ジゴロ、面白かった〜!ダニエルとスタンの阿吽の呼吸というか息のぴったりさにニコニコしてしまったし、ダニエルがフェリシアと話す時のやさしい相槌にトキメキすぎた。EXCITERは友人がいつもカラオケで歌うのであの曲だけは知ってたけど、いざ目の前にするとすごく華やかで美しくて楽しかったです!柚香さん歌うまいし、水美さんのダンスはカッコよすぎるし……!昼と夜と2回見たけど、どうしてもこの2人に目を奪われちゃいました。


▼映画おさめ

f:id:dwnq72:20190103200853j:image
仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」を見ました。予告で雨に打たれる桐生戦兎を見た時には一抹の不安がよぎりましたが、全てを経てきた桐生戦兎はめちゃくちゃ強くてかっこよかったし、その隣に万丈龍我がいる頼もしさがなによりベストマッチだった。桐生戦兎の圧倒的顔面を映画館のスクリーンで見れるのは幸せだな…。あと最近ゲイツが可愛くて可愛くてしゃあないです。可愛すぎて変身ポーズ練習した。


▼飲みおさめ

f:id:dwnq72:20190103200928j:image
毎年恒例、大学の学科の友人たちとの忘年会のお店がちょ〜おいしかった!今泉の「金鯖」です。飲み放付きのコースにしました。店名通りの鯖づくしの料理で、刺し盛りの鯖の燻製が美味しすぎて感動した……絶対また行く!

 

 

2019年の希望


なんだかばたばたしてるうちに年を越していた、あっという間の2018年でした!この歳になるとなかなかハジメテ♡♡のことなんか、ぼーっと生きてるだけじゃなかなか無いことかと思うんですが、お陰様でたくさんのハジメテがあった2018年でした。宝塚見たり大劇場まで行ったり、B-Leagueを見たり高校バレーを見たり、仮面ライダーのツアーに行ったり、初めてのライブハウスや劇場もあったり。自分でフットワーク軽くしよう!と思ってるだけじゃ出来なくて、楽しそうにしてる周りに感化されてる部分が大きいので、ほんと人に恵まれてるなあと思いました。


今年の目標は「自分のご機嫌は自分でとる」です。仕事も趣味においても。2019年も、自分の好き!という気持ちに正直に趣味を楽しめたらいいなあというきもちです。そして、その好き!という気持ちをブログに残していけたらなと思います。今年も、来月ぐらいからぼちぼちライブやら観劇やらの予定があるので楽しみすぎるな〜!また近いうちに唐揚げまとめも更新したいです。

 

あ、

f:id:dwnq72:20190103201303j:image

実家のうさぎが可愛すぎるから見てくれ。


終わり!