Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年4月月報

さあいってみよー

 

▼行った

・ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト

leidenegypt.jp

今がたかだか2022年なのに、紀元前3000年とかから人間が存在してるってもう訳がわからない。ケースに入った本物のミイラも見たけど実在してるのが不思議な感じ。昔から猫はかわいいということはよく分かった。

 

北斎

www.kyuhaku.jp

きれいな青!シンプルに絵がうめえーという馬鹿の感想がまっさきに出てくる。自分のために描き続けた無数の獅子たちがちょっと茶目っ気もあって見るの楽しかったな。

 

アニメージュジブリ

animage-ghibli.jp

まだアニメ映画が市民権を得ていない時からの編集者の視線でのジブリの話は新鮮だった。当時の販促グッズとかもたくさんあって、おたくはいつでもアルミに踊らされている…と思いました。

 

 

▼見た(映画)

・モービウス

ヒーロー!ヒーロー…?ダークヒーローというかただただ男2人の関係性に尽きるストーリー。戦闘シーンはX-MENナイトクローラーみたいにシュバっと消えるのがかっこよかった!ていうか!親の顔より見てた予告編なんやった?!?!

 

・ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

クイニーーーーーーーーーーーッ!!!!で号泣。ファンタスティック・ビーストというかアルバスとゲラートの話。思った以上に言葉にしていてびっくりしたけど。ニュートとティナも好きだから今後に期待したい。テセウスがずっとニュートの味方なのがすごい好き。

 

 

▼見た(配信など)

・ワンダビジョン

え?!おもしろ?!って叫ぶほど面白かった!!!ドラマの構造を逆手にとっていて、でも後半はずっとワンダの感情にずっと苦しくなっちゃった。またX-MENの話するけどジーンとすごい重なるんだよねえ…。

ようやくディズニープラスに課金したので色々見ていきたいなー。

 

・EBiDAN LIVE SCHOOL!!!3 前編

youtu.be

大好きコンテンツえびすく、3は学校の科目になぞらえたゲーム対決だったんだけどこれはもう光咲ぴゃんが大優勝の優勝すぎる、天然に勝つるものはないよ!稜海先生もどんどん他グルの子と打ち解けてる感じがしてうれしい。これは余談だけど、カイくんがインスタライブでEBiDANにおける「負け顔」の話をしていたのが興味深かった。よかったねれいくん!後編も楽しみ!

 

・超特急LUCKY8チャンネル

ASMRどないなもんじゃいと思ってたら神回だった。優勝はタカシくんです。

 

 

▼見た(バスケ)

WJBLプレーオフ、お疲れ様でした!トヨタ自動車アンテプローズ優勝おめでとうございます!大本命デンソーがあっさり敗退してしまって、でもさすがファイナルのトヨタ富士通戦はすっごい面白かった!同世代の選手がどんどん引退していくなか、同い年のしーさんがずっと走るのを止めてなくて気を吐いて後半もう足が縺れるくらいで、見てるとちょっと泣きそうだった。

既に今季で引退表明している選手もいるし移籍出るのもこれからだけど、ルイちゃんやレンちゃん、サンちゃんがいなくなった次のシーズンで各チームがどのガードでどういうチーム作りをしていくのか楽しみだな。相変わらずデンソーを推します。







現場のない4月でした。

超特急の新メンバー募集は青天の霹靂だったし、賛成反対という話ではなく思うことは色々あるけど、別にツイッターやブログに書いて他の人に見せて共感を得たいものでもないなというところ。

 

とりあえず大阪がマイ初日だからシンプルにライブが楽しみだよー!イェイイェイ