Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年7月月報

▼現場


・超特急

 BULLET TRAIN 10th Anniversary Tour 2022「Progress」

7/2 東京ガーデンシアター

f:id:dwnq72:20220804190154j:image
これもあとから追加した現場。アンコール1曲目がfanfareに変わってて、この曲で向かい合うあろまちゃんが大好きだから見られて良かったなあと思った。既存曲でカイくんとタカシくんがシンメとか向かい合うような立ち位置になるのって割と体制の変化によるものが多かったりするんだけど、それでもやっぱりこの2人がいてくれて良かったと思えるんだよなあ。グレジャもそうだよ。カイくんのダンスがむっちゃ最高なのは大前提として、のびのび歌うタカシくんが声を出しているカイくんに“合わせにいく”あろまちゃんのかたちがすっごく良くて五体投地したな……ツアー経るごとに合うようになってってるの、見ててすごく楽しかった。

チケトレでチケット取り直してそれでも1バル後方だったんだけど、カイくんってほんとにまんべんなく客席を見ているなと実感できるようなところがあって、すごいなあと思った。


ほんとは今月仙台も行く予定だったけどコロナ感染による振替で叶わず…。ライブもだけど単に仙台に行くことをずっと楽しみにしてたから次に機会あったらぜったいリベンジする!待ってろ牛タンとずんだとかまぼことラーメン!

 


▼行った

・サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史(福岡市博物館

f:id:dwnq72:20220804190314j:image

キャラクターごとの紹介ブースがめちゃくちゃかわいかった〜!いろんな時代のいちご新聞もたくさんあって、企業とおたくの変遷も垣間見えて面白かったな。「カワイイ」を貫く姿勢ってめちゃくちゃかっこいいという学び。


▼見た

トップガン マーヴェリック

あらゆる方向から絶対好きだよ!と言われて前作を予習して見た、好きだった!これは映画館で見た甲斐があったな。トムクルーズって老けないの?顔変わんなくない?前作をしっかりなぞりつつ、2作目を今やる意味も感じられて良かった。


・ソー:ラブ&サンダー

久々に明るめなマーベル作品見たかも。神々とのいざこざもあるなかで結局は人間として命を落とすジェーンはつらかったけど強かったなあ。ゴアとの対比も良かった。ていうかクリスチャンベール怖すぎたけどカイくんどう?!(カイくんはフォロワーじゃないよ)


・X

気持ち悪いーーーーーーーー!って大声で言いたくなる、褒めてる。ゴア描写あんまり得意ではないけどサクサク死んでいくのでそこまでエグくはなかったかな。登場人物みんなクソ。エンドロール見るまでミア・ゴスの1人二役に気付かなくて目玉飛び出た。

 

あとはアマプラとディズニープラスで色々、トムクルーズが見たくてM:Iシリーズを最初から見たり夏だし!と思ってホラー映画を漁ったりした。20作品くらいは見た。


▼おいしいものたち

先月載せてたお肉の店7月だったね……

順不同です


・&LOCALS

 だし巻きたまごサンド、八女茶アンサンブリュー

f:id:dwnq72:20220804190922j:image

朝ごはん。からしが苦手なので普通のマヨで作ってもらった、ありがたい


・STEREO COFFEE

 コールドブリュー、カタラーナ

f:id:dwnq72:20220804190948j:image

たかしくんが行ってたお店。

カタラーナ、ちいさいココットにずっしり詰まってて美味


ブルーボトルコーヒー

 ホワイトスイートコーヒー

f:id:dwnq72:20220804191035j:image

まさかの1時間半待ち。

注文の時にレジのお姉さんがブルーボトルお好きなんですか?って話しかけてくれて特典会かと思った。


・カフェアクアム

 フルーツロール、チャイラテ

f:id:dwnq72:20220804191059j:image

ブルーボトル待ちで寄った美術館の中にあるホテルオークラ監修のカフェ

フルーツロールがしっとり上品で美味しかった


・SHIROUZU COFFEE

   コールドブリュー、カフェアフォガード

f:id:dwnq72:20220804191128j:image

同じ時期に舞台が中止になったフォロワーと傷舐め飲み後のうまいコーヒー

 

・めんちゃんこ亭

 野菜カレーめんちゃんこ

f:id:dwnq72:20220804191231j:image

 カツカレーめんちゃんこ

f:id:dwnq72:20220804191307j:image

麺の上にカツが乗ってるビジュアル頭悪くて大好き


・東山

 松島セット

f:id:dwnq72:20220804191331j:image

仙台に未練たらたらだったので


・キャンベルアーリー

 バナナキャラメルパンケーキ

f:id:dwnq72:20220804191426j:image

がりやでちゃんが福岡来た時に食べていたので


・飛うめ

 冷やしおろしそば

f:id:dwnq72:20220804191452j:image


・GOLDEN BROWN

 プリン

f:id:dwnq72:20220804191531j:image

 ぷりん!

 

・博多カオマンガイ 万国屋

    カオマンガイ

f:id:dwnq72:20220804191630j:image

ぶりんぶりんの鶏がおいしかった〜!

 

・京鼎樓

    小籠包

f:id:dwnq72:20220804203137j:image

ソー見たあとどうしても食べたくなり…!

 

▼その他

・7/27 笑ってコラえて!

カイくんとタカシくんがスタジオにゲスト出演した回(カイ)

ワイプに抜かれる顔もコメントもなにもかも可愛すぎて大優勝でした!!!吹奏楽の旅もダーツの旅もふつうに面白くて見入っちゃったな

 

・7/19 夢8ラブコール

全サでカイくんと初オンライン接触

毛玉犬でこちらの顔を隠せたので安心したし反応してくれて可愛かった(声しか聞いてないけど…)

 

・7/6 超特急のradio express

あろまちゃん回、超特急募に絡めた話が良すぎて手帳に写経した

 

・YADE SUN ROOM

後世に語り継ぎたいマイナスイオン大放出コンテンツ、

1から全部見てほしい

【#1】Welcome to YADE SUN ROOM!! - YouTubeyoutu.be

 

KEEN AND INSTENSE

f:id:dwnq72:20220804204234j:image

SDライン今年も発売おめでとうございます〜

Tシャツ買った!かわ⤴ちい⤵

 

すでに8月はじまってるけどぼちぼちやってこ〜