Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年8月月報

▼現場

・EBiDAN THE LIVE  2022 ~ EBiDAN AWARDS ~

8/20,8/21 東京ガーデンシアター

f:id:dwnq72:20220906191007j:image
はじめてのエビライ!ゆる〜っとEBiDAN DDやらしてもろてるので2日間とーっても楽しかった!ワンエンのがっつり雰囲気を分けたセトリも、み!の王道セトリも良かったな。フォロワーが好きなげんじぶやスパドラを見られたのも嬉しくて、フォロワーが楽しそうなのも嬉しくて。

超特急のセトリも2日間ぜんぜん違って面白かったんだけど、1日目、全体曲のNew day!New wave!のカイくんがめちゃくちゃ良くて。恋心もbelieve yourselfも良かったんだけど、やっぱり衝撃とか心奪われたって意味なら1日目一発目の全体曲だった、わたしは。ふわふわしてて可愛かったし。

1日目の全体挨拶とか、2日間とも終演後に書いてくれたブログとか、コメンタリーでたくさん言葉をくれたけど、結局全部ステージから伝えてくれてるから自分の目で見る現場が好きだし、言葉を咀嚼しすぎるのは野暮だなあと思う。個人の感想


▼配信

・8/8 超特急 BULLET TRAIN 10th Anniversary Tour 2022「Progress」

WOWOWにて生配信、ありがたいね〜。9人になった超特急のグレジャがほんっとーーーーにキラキラしていてもっと見てみたい!という気持ちでいっぱいになった。5月も6月も7月のブログにも、なんならずっとつけてる手帳にも毎公演書いてた思い入れのあるグレジャが新しいはじまりの曲になったのがうれしい。


・8/22 EBiDAN THE LIVE  2022 コメンタリー配信

カイくんと玲くんが一緒の回だったの嬉しかった!後輩とこんなにがっつり思い出話や真面目な話をしているカイくんが新鮮だったし、玲くんもたくさんコメントしてて聞いてて面白かった。カイくんが後輩に褒められて照れたり、メンバーを褒めてもらって誇らしげだったりしていたのとても良い。またやってほしいな、こういうの。

 


▼行った

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

@JR博多シティ

f:id:dwnq72:20220906191407j:image

立体的な展示物がいっぱいで楽しかった!幾つかは何年か前にハンナバーベラ展で見たことあったかも。壺やらチーズやらボーリングのピンになってしまったトムたちが可愛すぎて長いことグッズ売り場をうろうろしてしまった。


・「星になるまで music by ACIDMAN

@福岡市科学技術館

f:id:dwnq72:20220906191425j:image

たぶん小学生ぶりのプラネタリウムだったのだけど、眼前にひろがる星の海と好きなバンドの音楽に涙ぐみながら寝そべるヤバい人になってた。大木先生が宇宙について語るナレーションがいつものライブMCみたいだった。あまりに良かったので期間中あと一回は行きたい。

 

▼おいしかったもの

順不同

・an coffee&scone

ベアソーダフロート ラムネ

f:id:dwnq72:20220906185457j:image


・五穀

めんオム

f:id:dwnq72:20220906185520j:imagef:id:dwnq72:20220906185516j:image

たまごぱっかーん!


・フランス菓子16区

マルタン(ショコラとオレンジ)

f:id:dwnq72:20220906185545j:image


・スミヤキエビス

何食べても美味しかった燻製のお店

f:id:dwnq72:20220906185608j:imagef:id:dwnq72:20220906185611j:image


・壽ゑ廣餃子

餃子食べたけど写真がうちわしかない

f:id:dwnq72:20220906185637j:imagef:id:dwnq72:20220906185640j:image


・夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 

ひまわり山

バジルの香りが新鮮でさわやかなパフェだった

f:id:dwnq72:20220906185704j:image


・アペティートカフェメトロ

ネイルまでの空き時間にどうしても野菜が食べたくてサラダデリセットみたいなやつ

f:id:dwnq72:20220906185725j:image


・茶寮 伊藤園

茶そば、抹茶あんみつ

f:id:dwnq72:20220906185755j:imagef:id:dwnq72:20220906185758j:image

かき氷食べたーいっつって茶そばとあんみつ頼んだ女

 

▼その他

・8/1 カイくん入所13周年

lineblog.me

この日から今日に至るまで毎日ブログ書いてくれているカイくん、ありがとうねえ。

 

・YADE SUN ROOM

略してYSR

youtu.be

 

youtu.be

 

癒しでしかね〜〜〜

 

・8/6 カイくんオンライントーク

f:id:dwnq72:20220906185832j:image

色々な良きタイミングと運が重なってとても貴重な50秒だった。画面越しとはいえ本人に直接好きとか感謝の気持ちを伝えられるってありがたいことだ。

 

 

 

既に9月もひと現場終えている……今月もおだやかに過ごしましょう。