Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年11月月報

▼現場

•633 Bier Fest Tour 2022

w/ストレイテナーcinema staff

@ Zepp Fukuoka

f:id:dwnq72:20221205192326j:image

シネマが福岡でこのキャパでやるの初めてだからワクワクして看板撮りに行ったのに!名前が!なくてぇ!でも今年はもう福岡で見られないと思ってたからありがとうね。久しぶりのテナー、対バンライブとは思えない面白セトリで良かった!ここでCLONEやるんやっていう。シーグラスも良かったし、ラストのTRAINでもうこころが学生時代に戻った。それを2階でシネマがニッコニコで見てて、そのあと1曲目の白サバがめちゃくちゃ気合い入っててさあ!うちの飯田瑞規さん歌うまいんだよ!!!最後のロングトーンすごかったね!!!あとやっぱり久野さんの抜けの良いドラムが大好きだった。めちゃくちゃ気持ち良い。好きです。なんかこういう、先輩とライブとしてる時しかないバチバチの雰囲気が存分にプレイに出ててカッコよかった!好きでーす!

 

 

▼行った

・特別展 独眼竜 伊達政宗

@福岡市博物館

f:id:dwnq72:20221205192346j:image

塩竈松島図屏風」がすごく綺麗で、金地に海の青と松の緑が鮮やかで、ずっと見てたんだけどこれ別に巡回じゃなくて福岡の市美にあるやつだった……知らなかった。でも説明文とかのクセが強くて胸焼けした。

 

 

▼見た

犯罪都市 THE ROUNDUP

前作未履修で見たけどひたすら悪役がクズで、それをマ・ドンソクがぜんぶ薙ぎ倒していくのが痛快だった〜!絶対負ける気がしなかったもんね。終盤のバスの中での戦闘シーン、Mr.ノーバディみたいだったな!


・ザ・メニュー

テイラーが可愛い〜と思って見たら想像以上に理不尽のフルコースで面白かった!料理になぞらえた演出がおしゃれ。


・RRR

最高最高最高!ナショナリズムがキツくてウゥウとなるかなと思ったけどそれを上回るスピード感とリズムと歌唱とダンス、3時間全く飽きずに瞳孔ガン開きで見れた。勢いはあるけどモチーフの回収は丁寧なのも良かったな。

 


▼その他

・カイくんとオンライントーク

30秒1枠しか買わなかったけどそこに全部詰め込めて悔い無し!短いやり取りの中でも「カイくんだなあ」って思える言葉があって、好きだなあと思いました。

 

 

▼食べたもの

・ロンフーダイニング

海老と水菜の炒飯

f:id:dwnq72:20221205192424j:image


チャラチャラのパーハン


・ONO MARKET

刺身定食

f:id:dwnq72:20221205192440j:image


・31アイスクリーム

f:id:dwnq72:20221205192454j:image
シナモンのカップかわいいね


・竹乃屋

f:id:dwnq72:20221205192508j:image
母の鶏皮欲に応えるべく


ロイヤルホスト

パンケーキ

f:id:dwnq72:20221205192521j:image
窓の塗装の緑が反射して色が緑ぃ

テレビでバズる前に行っといて良かった


・パブ キリン

オムライスランチ

f:id:dwnq72:20221205192611j:image
天神ランチの穴場かも


・いっかく食堂

唐揚げ定食

f:id:dwnq72:20221205192625j:image

 

 

書くのサボると内容が薄くなるな……11月はたくさんひとに会えて喋れてよい月でした

 

12月もやってこー