Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2023年2月月報

▼現場

BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there

@マリンメッセ福岡

f:id:dwnq72:20230304164510j:image

ツアー行くの何年振り……?というレベルだったけどまるで実家のような安心感。やっぱりわたしの原点。マリンメッセってわりと不思議なスタンドの造りなんだけどしっかり藤くんの歌声が響いていたこと、隅々まで見渡して噛み締めるような顔をしていたことが忘れられないなあ。

声出しありのライブだったので「お前らオーイエーアーハンしたか?」なんて煽りもありつつ、「コロナ禍前から声を出さない楽しみ方をしていたひとはそれでいいんだよ」というニュアンスの言葉もあり、やさしくてうれしかった。しかし3年近くだんまりしてきたから思った以上に声出せなくて自分でびっくりしたな……。

新旧織り交ぜたセトリの中で、タイトルを掲げたツアーって作品にするために変わった曲たちの意味合いを考えてウワァァという気持ちになるなど。特にM5とM9。アンコールの選曲の意図も。

歌詞を読むおたくじゃないんだけど、だからこそ耳に残るフレーズはあるよ。あの歌詞を歌わせてくれてありがとうね。



私立恵比寿中学 低学年メンバーフリーイベント「武者修行フリーライブ」

@キャナルシティ福岡

 

物販の買い方もよく分からないままおたくの圧に負けそうになって帰りたい帰りたいってツイートしながら朝から並んで幸運にも当たった優先券が最後尾で整列のスタッフに笑われて半泣きだったけど、フリーライブは最高だったし感情電車でもっと泣いた。一生懸命さやフレッシュさも勿論あったのだけど、純粋にライブ見るの楽しい!って思えて終わってから友達誘って春ツのチケット取っちゃった。

優先エリアの隅々から2階も3階も視線を行き渡らせるののかまるすごかったし、感情電車の「その空」が素晴らしすぎたえまちゃん、えまちゃん、えまちゃん……涙



▼映画

アントマン&ワスプ:クアントマニア

2作目のラストでえぇ?!になってから長かった……。散々フェーズ5のはじまりと言われている作品だけど、アントマンそのものとして、スコットがスコットのままでいてくれてキャシーが素敵に成長していたのが嬉しかった。でっかいアントマンの肩で羽ばたくワスプ、サイドキック感あって良いしなんかランティスプリメーラみたいでかわいい。



▼食べた

・シブシャンカル

チキンカレー

f:id:dwnq72:20230304164554j:image

・white glass coffee

スープランチ(クラムチャウダー

f:id:dwnq72:20230304164618j:image

MUJI CAFE

プリン、黒豆茶

f:id:dwnq72:20230304164636j:image

ロイヤルホスト

パンケーキブランチ

いちごブリュレパフェ

f:id:dwnq72:20230304164703j:imagef:id:dwnq72:20230304164707j:image

くら寿司

f:id:dwnq72:20230304164730j:image

・香家

華かご御膳

f:id:dwnq72:20230304164749j:image

・カフェ オチコチ

くるみのパウンドケーキ

f:id:dwnq72:20230304164819j:image

・壽ゑ廣餃子

朝天唐揚げランチ

f:id:dwnq72:20230304164846j:image

・わっぱ定食堂

唐揚げ定食

f:id:dwnq72:20230304164909j:image

ごはんおかわりした

 

・アイヤラー

カオマンガイ

生春巻き

f:id:dwnq72:20230304164942j:imagef:id:dwnq72:20230304164945j:image

・春水堂

豆漿鶏湯麺

f:id:dwnq72:20230304165148j:image

 

 

▼おはな

チューリップ

f:id:dwnq72:20230304165254j:image

f:id:dwnq72:20230304165314j:image

 

 

 

2月は仕事がうんちすぎて食に走ったのでほんとうに反省していない。

 

超特急くんはタイのイベントの配信や個人のキラリ配信もいっぱいあって、わんえんも配信リリースやら生配信やらREI TVもやってくれたし生誕スクラッチの景品でサイン当たったり、おたくと夜通し通話したり忙しなくも楽しいおたくしてた。



3月もぼちぼちやりましょう。