Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2023年3月月報

▼現場

・3/4トヨタ自動車アンテロープス vs  三菱電機コアラーズ

・3/11 ENEOSサンフラワーズ vs シャンソンVマジック


貴重なWJBL九州リーグ、ほんとうに久しぶりに来てくれて嬉しい。今のトヨタ絶対見たかったもんね。リュウちゃんのゲームコントロールめちゃくちゃ良かったしリムちゃんのスリーも炸裂してたし、三菱もアヤちゃんの神アシスト見られて思わず声出たし良い試合だったー!

シャンソンはチケット取った後に大量退団知って、どうなんだろうと思ったけどアーリーエントリーのインサイド陣が頑張ってたし、小池吉田ラインの残留組もずっと足動いててすごかったな!去った選手も残った選手も、まだプレーオフはあるけど選手にとって納得のいくキャリアになるといいんだけど……。


トヨタ三菱戦は日帰りで佐世保まで行ったんだけどふつうに観光というかお散歩して美味しいもの食べてお土産のお菓子とか買って楽しかったな〜。

 

▼映画

・エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

公開初日に見たんだけどまじであんな賞総なめにするとは思わなかった、あんなクセ強なのに……!不思議なテンポでばりばりのアクション作品ってわけでもなくて、でも言いたいことはちゃんと分かる。最後の同性愛者の娘への対応はあれで良かったのかちょっと引っかかったな。ミシェル・ヨーはめちゃかっこいい!


・バトルキング

ワンエンの楽曲が映画館で聞けること以外に良いところを挙げられない!困ったね!脚本の破綻がすごいんよ。当て馬の武藤潤くんが好きな人は見たらいいとおもう。

 

▼B9リリースおめでとう

1年ぶり以上のアルバム、新曲たち!各種媒体のインタビューを追っかけながら春ツまでに聴き込みたいな〜。DDDの時もそうだったけれど、リリース日に配信してくれるカイくん、ラブ。アルバムもあったし3月組の誕生日もあったから月の後半配信たくさんで忙しなかったけどありがたいし楽しいねー!リリースってめでたいねー!という気持ちでいっぱいだし、9人になって半年経ったとはいえ、いよいよここから始まるんだなって感じもしてる。何はともあれツアーがほんとうに楽しみ!

 

▼おいしいもの

・熾火や 魚ニ

鯛めし土鍋堪能土鍋御膳

f:id:dwnq72:20230329225709j:image


・らーめん砦

ダンクライス(バジルソース、チーズ)

f:id:dwnq72:20230329225727j:imagef:id:dwnq72:20230329225724j:image


・PYUCRO

プレーンとピスタチオのクロワッサン

f:id:dwnq72:20230329225749j:image


・スープストック

海老のビスクと海老のフレンチカレー

f:id:dwnq72:20230329225806j:image


・華味鳥

水炊き食べたのに唐揚げしか撮ってない

f:id:dwnq72:20230329225831j:image


・近所お散歩いろいろ

f:id:dwnq72:20230329225858j:imagef:id:dwnq72:20230329225855j:imagef:id:dwnq72:20230329225902j:image


・いっかく食堂

唐揚げ遅刻してきたねえ

f:id:dwnq72:20230329225933j:imagef:id:dwnq72:20230329225929j:image

 

・小倉鉄なべ

f:id:dwnq72:20230329225955j:image

 

 

4月はライブ2本に接触もある!気合い入れてこね