Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2024年1月月報

▼映画

TALK TO ME

おもしろかった!主人公のミアがずっと嫌な感じでぜんっぜん共感できなかったのが気味の悪さに拍車をかけてたかんじ、ラストの救われなさもいい。細かいアイテムを深堀りせず、雰囲気を壊さずに2時間でさくっと胸糞だった。


・コンクリートユートピア

カイくんがエモミューでレビューしていたので見た。きちー。「人ってこわいよね」だけで落ち着きたくないなと思った。共感も、自分だったらどうする?なんてことも考えられない。フィクション作品だからこそ、ラストのミョンファのセリフがあってよかったなあと思った。

 

 

▼行った

・永遠の都 ローマ展

ぜったい行くと決めてた!「洗礼者聖ヨハネ」を生で見られて良かった。吸い込まれるようで、一巡したあと戻ってもう一回見た。それとコンスタンティヌスの巨像、やはりでかいものを見るとテンションが上がります。絵画以外にもたくさんの作品を見ることができてよかったです。


・ユトリエ紙市、手紙社ポップアップ

紙ものに散財した……。ロルバーン3年目にして完全にデコ手帳用になっているので素材探しに余念がない。マステはしばらく増やさないと決めたのにステッカーが増えている!本末転倒。でもかわいいからよし。LETTERS、たっぷり読み応えあってわくわくした〜!買ってよかったあ。人の手帳見るのだいすき。

 

▼食べたもの

・鶏や久本

f:id:dwnq72:20240202235635j:imagef:id:dwnq72:20240202235631j:image

 

ロイヤルホスト

苺のブリュレパフェ

グリルチキンサラダ

f:id:dwnq72:20240202235726j:imagef:id:dwnq72:20240202235722j:image

今年のいちごも美味しかった!

 

・博多の屋台横丁 喜水丸

f:id:dwnq72:20240202235848j:image

お誘い人(さそいんちゅ)がめちゃくちゃきれいな写真取ってたのにぼやぼやの貝の写真しかない、なぜ?

 

ドトール

ほうじ茶ラテ

f:id:dwnq72:20240203000014j:image

すきなおとこのすきなものをすぐ飲みたくなるので

 

・うっちゃり食堂

生姜焼き

唐揚げ

ハンバーグ

f:id:dwnq72:20240203000059j:image

 

・ウエス

ごぼ天うどん

高菜おにぎり

f:id:dwnq72:20240203000147j:image

 

・キング軒

3辛+ベビーリーフトッピング

f:id:dwnq72:20240203000217j:image

まさかのライス売り切れ

 

・あづま屋

汁なし担々麺

f:id:dwnq72:20240203000308j:image

5秒で飲んだ

 

・GARB LEAVES

プレートランチ

f:id:dwnq72:20240203000356j:image

ライス選んだらサービスで七草粥つけてくれて、ライスライスになった

 

・名島亭

ラーメン

明太子ごはん

f:id:dwnq72:20240203000626j:image

ぶちこんだ

 

・めんちゃんこ

お雑煮めんちゃんこ

f:id:dwnq72:20240203000728j:image

 

 

 


▼日記

12月に引き続き仕事が修羅っており過食に磨きがかかったものの、メンタルは比較的安定していた(過食してるからです)。人間32年目にしていよいよ自分のことが分かってきたかも?!と調子に乗っています。人に会って喋ると回復する、TO DOの出し方、紙の本を読む、いっこいっこ自分のためのことをしておこうと思った1月。

 

 

2月は毎週現場ぞー!ぼちぼちいこうね。