Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年1月月報

ざっくりまとめ

 

▼見た(映画)

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

いや〜〜〜良かった。ホーム3部作のラストにぴったりだな。ホームシリーズのスパイダーマンはどちらかといえばあんまり大好き!て訳じゃなかったけどこの一作で全部許した。見終わってから過去作見漁るのも楽しかった。


・ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

滑り込みヴェノムちゃん。ED聞き覚えがあるなあ〜って思ったらお皿さんだった。聞き覚えどころか先月見てる。前作より無邪気で自由で可愛かったし最後のカーネイジとのバトルがいっちばんかっこよかった、映画館で見てこその迫力。あとは全部かわちい。


キングスマン:ファースト・エージェント

ラスプーチンきっっしょいのに音楽最高すぎて頭ばぐった。おじさんが戦う映像は万病に効く。ポリーがめちゃ強くて好きになっちゃった。これからの伏線になるところもあってネタバレブログ読み漁るの楽しかったなー。

 

▼見た(配信)

・超特急と成人式

20歳(と10歳)でなくても見られるありがた〜。ライブパートはすんごいセトリだったな。なんか去年のHooplaからyellのメッセージ性が強くて泣いてしまうな。トークで幼少期の写真が出まくることになんの違和感も持たなくなってしまったありがた〜。


・コント超特急

全員むきたまごみたいに顔つやつやちゅるちゅるで可愛すぎてひったまがった…中身はまあ…ウチらってウンコとか乳首で笑うオタクだと思われてんだなーって思うと悲しいね。脚本の合わなさと演者の良さはイコールにならないのでオタクって難儀だなあと思った。カイくんの警備員のモノマネできるようになりたい。


・FAKE MOTION LIVE 2022 NY

3公演とも配信で見た、ありがた〜。AWとほぼ構成同じでウケちゃったけど最後にI'M SWAGと原因は自分にある。の曲交換してやってたのはさすがに天才。わんえんちゃん、日替わりは新しめの曲でやるのかな〜と思ったら残り2公演がビデチャとマイラブのかわいいかわいい選曲で大変たすかりました。フェクライ、身内のげんじぶのオタクと一緒にワイワイできるからありがたコンテンツ。

 

▼見た(映像コンテンツ)

・EBiDAN LIVE SCHOOL!!!2 後編


www.youtube.com

ひかりTV様様……1のときよりもざっくばらんにお喋りしている気がして面白かった〜!前後編通してM!LKのだいちゃんが優勝。げんじぶのライブ映像見てひな壇がひゅ〜ひゅ〜沸いてるのもだいぶ良かった。またやってほしいし、今度は超特急先輩のライブ映像見る回もほしい!稜海先生は最高。


・週末男子暮らし ONE N’ ONLY


www.youtube.com

ひかりTV様様(2回目)もうひたすらにかわいい。平和。お料理のときに「あっちも撮ってあげな〜」とか自然に出てくるのがわんえんちゃんの関係性が出ててすごく良いなーと思った。あとテロップが仕事しすぎてるラブ。こら毎日見せてくれ。

 

・特命ぺこぱ

 

平和企画ありがた〜。ぺこぱ先輩やさしい。

 

 

▼行った

・初詣

f:id:dwnq72:20220130220630j:image

地元の宮崎神宮鵜戸神宮。神頼みは大事だからね。前厄だし、と思って宮崎神宮で真っ白なお守りを買ったから厄、来るな。


ゴッホ展―響きあう魂 ヘレーネとフィンセント

人多かったけど思ったよりゆっくり見られて満足。初期の習作みたいなものにこのあと人物画を描くまで○年〜みたいな説明書があって、ゴッホもめっちゃ練習しててえらいなあと思いました。糸杉の迫力がすごかった。グッズもほしいものが買えて良かったです。

f:id:dwnq72:20220130220707j:image


・『ユトリエ』の紙市2022

博多阪急でやってたやつ。こういうの幾つになってもわくわくして楽しくてたまらん。デッドストックのペーパーとかバレンタインカードとか、REGARO PARIOさんのラッピングペーパー可愛くて催事で出てると毎回買ってしまう。2回行って2回散財。


ミッフィー zakka festa

f:id:dwnq72:20220130221106j:image

これも博多阪急。最近また手帳に凝っているのでシールとかマステとか買った。一緒に行った妹はランチボックスとか買ってた。おなか出してる子のぬいぐるみかわいかったな…。

 


まだ聞けてないラジオとか見られてない配信とかもあるので期限までにぼちぼち。

食べたものとかも載せたいけどあまりに行動範囲があれなのでなにかあれば載せよう。唐揚げは週3で食べてる。


2月は楽しみな予定もあるので健康管理よ〜!