Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年2月月報

2月もゆるっとまとめ

 

▼現場

・2.13 「M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER」@パシフィコ横浜

いや〜〜〜良かった!M!LKを見るのは2019年末の変幻自在ツアーぶり。ホールで見るのは初めてで、揺れるペンライトを「きれいだね〜!」って言うメンバーが幸せそうでニコニコしちゃったな。

2曲目の上昇思考クライマーでど真ん中蹴り上げる仁人くん見て最高を確信した佐野推し。仁人くんだけじゃなくて全員バッキバキに気合入ってるのが伝わってきて楽し〜〜〜?!てなった。

言うて佐野推しではあるけど双眼鏡持っていかなかったのもあって割と満遍なくステージ見てたからか、思い出そうとするとすごい細かい各メンバーの好きポイントがある。

中盤ちょっとダレたかなと思ったけど、全体通して感傷的なエモさだけに振り切らない演出が好きだった。本編最後が夜明け終わりなの天才だし、ゆるっとしたMCもアンコールのお遊びも含めて、「これがM!LKだなあ」ていうのを2時間浴びたかんじ。

次の予定があるのがうれしい。春ツアーでMayリベンジ、対戦よろしくおねがいします。

 

 

▼見た(映画)

・355

ファン・ビンビン様!!!!もっと顔面ください!!!!美しすぎる!!!!王道女スパイものって感じ。冒頭でジェシカ・チャステインがワンピースにヒールで街中をかけっこするのが最高すぎた。


ゴーストバスターズ/アフターライフ

無印をなぞっていくような展開に先の予想もついたのに、お約束のところでしっかり号泣した。NWH然りこういう演出は賛否両論あるんだろうなと思うけど、無印も2も見ていたわたしには面白かったので良い。

 

 

▼見た(配信コンテンツ)

・週末男子暮らし ONE N’ ONLY

ひかりTV様〜!全3回の配信が終わっても繰り返し見ている。長縄とだるまさんがころんだで楽しめる成人男性可愛いし、TikTok撮るくだりがあるのもわんえんちゃんっぽくて可愛い可愛いね〜!


・Do you know M!LK?

youtu.be

ひかりTV様〜!(2回目)夏ツの振り返り、メンバーが突っ込むポイントが全部ほっこりしていて可愛かった。あと本編関係ないけどメンカラが施されてるお衣装可愛くてそれだけで2回見た。

 

 

▼行った

・フィンレイソン展

f:id:dwnq72:20220227225225j:image

北欧のテキスタイルってどうしても心惹かれる。布との相性とかそれがどういう製品になるのかとか、流行りデザインの変遷とか見応えがあって面白かった。グッズ売り場が誘惑の塊でしかなかったな……。


・蚤の市

久しぶりの護国神社の蚤の市、晴れた日曜日だったのもあって結構人が多かった。最近手帳に凝っているので外国の古切手を即買いしてあとはのんびり歩き回ってご飯食べてカフェラテ買って帰りました。イヤリングも買った。

f:id:dwnq72:20220227224711j:imagef:id:dwnq72:20220227224700j:imagef:id:dwnq72:20220227224705j:image

f:id:dwnq72:20220227225139j:image

 

 

▼買った

桜の枝。ワンコイン以下で買える春

f:id:dwnq72:20220227224724j:image

 


▼食べた

いろいろと

f:id:dwnq72:20220227225000j:image

f:id:dwnq72:20220227225004j:imagef:id:dwnq72:20220227225017j:image
f:id:dwnq72:20220227224953j:imagef:id:dwnq72:20220227225014j:image
f:id:dwnq72:20220227225011j:imagef:id:dwnq72:20220227225022j:image

f:id:dwnq72:20220227225020j:imagef:id:dwnq72:20220227225026j:image
f:id:dwnq72:20220227224957j:imagef:id:dwnq72:20220227225007j:image

 

写真サイズの編集の仕方がわかりません

 

 

つくづくメンタルを食べ物でどうにかしているな……

3月もぼちぼちいきましょう