Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2023年12月月報

▼現場

ONE N’ ONLY『ONE N’ SWAG 〜Hook Up!!!!!!〜』

おおさか!やっと6人でのよんなな、まいらぶのてったパートのアレンジがないとさ、ライブ感がないねん。このツアーの中では広めのハコだったのもあり、れいくんが縦横無尽にメンバーに絡んでいてとても楽しそうだった!今年リリースされた曲たちの振り幅のおかげで、ワンマンだと色んな歌い方が聞けるのも楽しいし、激しい曲でも優しい曲でも賑やかな曲でもほんとうにダンス中の表情が良くて。顔って全部出るよなあ。


ONE N’ ONLY『Hook Up/You are』リリースイベント

リリイベ行くのはじめてだったけどなんとか優先エリアにも滑り込めて楽しかった!今年リリースした4曲だけでもこんなに盛り上がるんだ!ってリリイベ特有の周りを巻き込んだでっかい空気感を肌で感じられて良かった。

あと断然生で聞いた方が好きだったYou are、玲くんの歌い方。


連番ちゃんには2日間付き合ってもらってエアハイタなんてびびって先を行かせてしまい申し訳なかったですが、おかげさまで楽しい2日間でした!

 

 

・BULLET TRAIN ARENA TOUR 2023 T.I.M.E -Truth Identity Making Era-

大阪2日間!まさか2年目のチル(2年目のチル)が見られるとは思っていなくて、楽しみ通り越して怖かったけどとても穏やかで幸せなチルだった。こんなことあるんやねえ。変わらない良さと変わっていく良さがどちらもあって、それがぜんぶ最後のベンチでの背中合わせに詰まってるなって思った。

ライブ全体の構成も中弛みせずあっという間で、年末公演って新規からすると毎年重いんだけどそのぶんカイくんを好きになって3日目みたいな新鮮な気持ちにもなれる。


・BULLET TRAIN 12th Anniversary Special Event「Birthday」

ゲームコーナーのわちゃわちゃ感、9人もいるのにずっと誰かが喋り続けて絡み続けて超特急っておもしろ集団すぎない?!そこらへんはやっぱり経験豊富な一桁が引っ張って行ってる感があって良い。1部はカイくんがMCだったのも俺得でした。前日までのライブで演出でFLTが使われてて、本編で聞きたかったー!って駄々捏ねてたので今年も聞けて感無量。シグナルはいつも青にしてくれないと困る。ラスサビのカイくんの笑顔が見られてよい年越しを迎えられそうです。だいすき。

 

 

▼行った

・メキシコ展

メキシコとひとくちに言えど文明や時代の違いはさまざまで、地形や産業に合わせて発展していく文化が面白かった。全体的に造形物が不気味でもあるんだけどキュートでかわいい、物販がめちゃくちゃ魅力的だった。あとやっぱこういう紀元前とか古代の遺物を見るたびに、最終的にいちばん強いのって石だなーとなる。1000年先も遺したいものは石に彫っておこうかな。

 

▼食べた

・誇名庵

かけそば、天丼

f:id:dwnq72:20231230143247j:image

 

・鶴橋風月

お好み焼

f:id:dwnq72:20231230143316j:image

 

ガムランディー

唐揚げ

f:id:dwnq72:20231230143337j:image

 

・SHIROUZU COFFEE

キャラメルアフォガード

f:id:dwnq72:20231230143354j:image

 

・フロッグス

唐揚げ

f:id:dwnq72:20231230143415j:image

 

・観音屋

テリーヌショコラ

f:id:dwnq72:20231230143439j:image

 

・酒場リベリー

フレンチ大根

f:id:dwnq72:20231230145145j:image

 

・大阪トンテキ

トンテキと唐揚げ

f:id:dwnq72:20231230145241j:image

 

・喫茶YC

モーニング

f:id:dwnq72:20231230145350j:image

 

・神座

おいしいラーメン、ライス、唐揚げ

f:id:dwnq72:20231230145424j:image

 

 

よく遊びよく働きよく食べた1年でした。

2024ねんもぼちぼちいこうね〜。