Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2023年9月月報

▼現場

・『超特急PHOTO BOOK Eight Beats』発売記念イベント

現場にカウントしていいのか?という気持ちはあるけど9月これしかないので接触現場ということで。ほんとうに接触が得意ではない人間なんだけど、ありがたいことにカイくんのホスピタリティ精神のおかげで楽しく終われて良かったー!対面イベントは良いものですね。言うぞと決めていたことと関係なく、目が合った瞬間に「顔がかっこいいー!」て言っちゃったからね。

 

 

▼見た

・名探偵ポアロベネチアの亡霊

f:id:dwnq72:20231003231029j:image

ケネス・ブラナー版の3作目。2時間でサクッと終わるテンポ感が重すぎずちょうど良い。シリーズ通して何度も出てくるポアロの戦争とカトリーヌの記憶は今回はたくさん出てくるキャラクターとトリックを繋ぐフックにはなっていたけど、唐突感は否めないよなあ。ミシェル・ヨーは最高。

 

 

▼行った

・黒田侯爵家の名品(福岡市博物館

f:id:dwnq72:20231003231050j:image

こんなに身近で黒田家の歴史に触れられるのはありがたい。戦国時代だけではなくて近代まで、書物や絵画や刀剣や漆器など様々な宝物とそれに纏わるエピソードを知ることができて、日本史にあかるくなくても面白かった!黒田家には文化人が多かったのだな。長谷部をまた見られたのも嬉しかった、きれいだね。

 

 

▼あろまちゃんお誕生日月

生誕が届いて、キーイン発表&発売、9月お誕生日組配信と盛りだくさんで毎年幸せな9月。生誕、カイくんのフォトブックもタカシくんのZINEもそれぞれ見せたい自分のコンセプトがあってとっても良かったむしろ前メンバーこれやって〜!と思った!9月お誕生日組の配信もほんわかした雰囲気はそのままに、当たり前だけど去年より打ち解けている様子がかわいくって……あろまちゃんに挟まれるマーくん、良い。来年も楽しみだね。キーインはずっと欲しかったフーディー買ったので12月に届くのが楽しみ!

 

▼食べた

・串カツの店 ヨネヤ

f:id:dwnq72:20231003231116j:image

 

お好み焼きゆかり

f:id:dwnq72:20231003231141j:image

 

・わなか 

たこせん

f:id:dwnq72:20231003231219j:image

 

・cafe noone 

紅茶のパウンドケーキ バナナアイス乗せ

アメリカーノ

f:id:dwnq72:20231003231324j:image

 

・鳥一番

しお唐揚げ

f:id:dwnq72:20231003231414j:image

 

・牛心

カレーカツ丼

f:id:dwnq72:20231003231435j:image

 

・名代ラーメン

ラーメン

f:id:dwnq72:20231003231501j:image

ノンライス……

 

・うどん和助

野菜天ぶっかけ

f:id:dwnq72:20231003231524j:image


USJいろいろ

f:id:dwnq72:20231003231603j:imagef:id:dwnq72:20231003231558j:image

 

 


9月は家族旅行にも行けて良かった。去年は自分がコロナになってひとりだけキャンセルしたので……。ばらばらに住んでいるので一緒に顔を合わせるのも年に数回だけど、またみんな健康で旅行行けたら良いねーって現地解散。ほんまにね、健康第一ですからね。


10月も楽しみいっぱい、ぼちぼちいこうねー。