Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年6月月報

▼現場


・超特急

 BULLET TRAIN 10th Anniversary Tour 2022「Progress」

f:id:dwnq72:20220707193246j:image

6/10 大阪オリックス劇場

6/25 熊本市民会館

6/26 福岡サンパレス


3回しか見てないっけ…?てくらい濃かった、そんなにセトリも変わってないはずなのにな?第1弾終わって時間ちょっと空いて見る余裕が出てきたからかな。

あのさ!グレジャが毎回ぜんっぜん違くてびっくりする。6/10に見た時は「第1弾と全然違う」て思ってたんだけど、別に第2弾だからというわけじゃないわね、なんなら毎回違うわ。かいくんが歌うとか歌わないとかハモってるとかそういうのもあるけど、なんかもっと根底の違いのような……なに……?グレジャだけで3時間話せるし飯が食える。

ゆうてこのツアー半分くらいしか見てないけど、見るほどカイくんが踊るの楽しそうなのダダ漏れになってきて可愛いすぎる。カッコつけすかしてたボデロももうめっちゃ楽しそうだもんかわいいねえ〜!あとチル、パフォーマンスはだいぶ馴染んでる感出てきたけどシンプルにふたりの歌がすげー良くなっててすごいし、すごい。前は被せてなかったところでタカシくんかカイくんに被せに来てるような気もするけど幻聴かなあ?


幾つか現場増やしたけど、それでもわたしはあと2回でこのツアー終わりなんだなと思うと寂しくなってきた。あと2か所、いっぱい美味しいもの食べるぞ〜!(?)

 


▼行った

バンクシー展 天才か反逆者か(グランフロント大阪

f:id:dwnq72:20220707193800j:image f:id:dwnq72:20220707193755j:image

なんか福岡でやってた気がするけど大阪で行った。ちゃんと見たのはじめてだったなー。社会的メッセージ性がガンガンの作品をあまり見たことがなくて新鮮だった。あとどうしてもキャシーのジャケットのことを思い出してしまう。

 

・ミナペルホルン展(福岡市美術館

f:id:dwnq72:20220707193848j:image f:id:dwnq72:20220707193853j:image

会期ぎりぎりに滑り込めてよかった…!入ってすぐ天井まで埋め尽くされたトルソーが纏うお洋服が圧巻。ひとつひとつのモチーフが出来上がるまでの過程や、会社のプロダクトとしてのテキスタイルの在り方まで見ることができて面白かった。グッズ売り場は誘惑の塊〜!

 

▼見た、聞いた

・「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』公式サイト|ディズニープラス

面白すぎ可愛すぎ最高すぎ〜!レスレン、ディズニーチャンネルで見てた記憶うっすらあるけどガジェットめっちゃかわいいな…いやチデもかわいいけど…!2次元と3次元が入り混じる画なのにテンポのよいストーリーと見慣れたキャラクターたちのおかげでなんの違和感もなく見られるのすごい。ソニックもふもふだったね!


・『4 stand for DOER』

【4 stand for DOER】超特急 | stand.fm

stand.FMとLANDOERのコラボ企画、リョウガくんとタカシくんのゆるゆるの組み合わせが癒やされるし笑えるし大満足コンテンツになった!特に3回目のが好き。7月のぽんかいちゃんも楽しみだな〜っ

 

 

▼おいしいもの

・騒豆花(大阪)

鹹豆漿(シェントウジャン)蛋餅(タンピン)セット

芋圓(ユーエン)豆花

f:id:dwnq72:20220707193707j:image f:id:dwnq72:20220707193711j:image

 

・牡蠣と肉たらしビストロAKIRA(大阪)

f:id:dwnq72:20220707194356j:image f:id:dwnq72:20220707194400j:image

 

・にぼらや(熊本)

煮干しラーメン ライス付き

f:id:dwnq72:20220707195015j:image

 

・あまみや(熊本)

甘味3種セット

f:id:dwnq72:20220707195053j:image

 

料理天国(熊本)

馬刺しの写真撮れてなかった、これはくじら

f:id:dwnq72:20220707195331j:image

 

・De Salita(東京)

f:id:dwnq72:20220707195414j:image

 

・カンタベリ カフェ(東京)

スコーンとマフィンセット

f:id:dwnq72:20220707195519j:image

 

・Shin-Shin(福岡)

現場メシではないけどがりやでちゃんが食べていたので500000000年ぶりに食べた

f:id:dwnq72:20220707195607j:image

 

よくあそびよく食べました◎

 

おわり!