Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年9月月報

▼現場

・原因は自分にある。 「ワンマンライブ げんじぶ空間:case.4」

@ Zepp Fukuoka

f:id:dwnq72:20221002013519j:image
お誘いいただいて初めてのげんじぶワンマン!MCでゆる〜っと横並びで話してるのが新鮮で、まとまりないところもニコニコ眺めてられる、かわいい。曲はどれも耳馴染みがいいし、やっぱり潤くん歌うめーし、個人的にはこの前のエビライから光咲ちゃんの歌声がかなりツボ。かわいいげんじぶを諦めてないので新曲のチョコループかわいくてるんるんした!楽しかった!


ドルチェ&ガッバーナ ビューティ×超特急トークショー

@ 資生堂椿ホール

f:id:dwnq72:20221002013535j:image

あたし、銀座で死ぬかと思ったわ。小さい会場だったから肌艶まで堪能させてもろて。司会の方が応募商品だったリップを買いに来たオタクを褒めてくださって、そのときのあろまちゃんのニコニコ嬉しそうな顔が忘れられない。ドルガバ、ブランドとしては人種差別とかあまり良い印象がなかったのだけれど、商品は素敵だし、電話で注文を受けてくれた方も、会場で案内してくれ方もすごーーーーく優しくておよそ現場だと思えないほど人間扱いしてくれた。良い現場だった…。


・超特急New Single「宇宙ドライブ」リリースイベント in Zepp

@ Zepp Osaka Bayside

f:id:dwnq72:20221002013557j:image

新幹線で食べた朝ごはん。

トークもライブも楽しかったー!1時間とは思えない充実感。ライブは5人だけの曲もやりつつ、My Buddyで9人に戻ったときになんだか嬉しくなっちゃった。カップリングの「颯爽とハローマイラヴ」のカイくんがすっごい良くて!1回しか見てないから細かいところを覚えられなかったのが悔しい。ふわふわで優しくて、胸がぎゅっとなるような踊り方だった。

お見送りも楽しかったな!カイくんとハート作れたし、真ん中にいたマサヒロくんの挙動が可愛くて一瞬で♡好き♡になった♡

 

 

▼行った

ガブリエル・シャネル

@ 三菱一号館美術館

f:id:dwnq72:20221002013637j:image

ドルガバ終わりに行ったら当日券列できててトークショーより並んだ。でも行けてよかった〜!何十年経っても色褪せない思想ってかっこいいし、思想がかたちになった服もかっこいい。洋服のことはなにもわからないけど、だからこそ伝わってるってすごいことだな。思ったより展示が充実していて最後駆け足になってしまったのが惜しかった。


・国宝鳥獣戯画と愛らしき日本の美術

@ 福岡市美術館

f:id:dwnq72:20221002013705j:image

古からふわふわの動物はかわいいのだ。美術館展示の良いところはメインのものにまつわるいろんな作家や作品が見られることだなあ。円山応挙のふわっふわのイヌチャンが可愛くて可愛くて…!


・「星になるまで music by ACIDMAN

@福岡市科学技術館

おかわりプラネタリウム。朝イチの時間帯で周りがご高齢の方ばかりだったのだけど大木先生の宇宙MCで良かったのだろうか……わたしはまた泣いた。ALMAが良すぎる。

 


▼食べた

・恋するスパイス

チキンとキーマのあいがけ

f:id:dwnq72:20221002013728j:image


・一斗五合

寿司天ぷらセット

f:id:dwnq72:20221002013744j:image

宇宙ドライブ寿司のせいで9月めっちゃ寿司食べてる


・大興寿司 南店

f:id:dwnq72:20221002013803j:image

リリイベのあとも寿司!


モスバーガー

真鯛カツバーガー

f:id:dwnq72:20221002013824j:image

優勝


・六本松カレチネ

f:id:dwnq72:20221002013840j:image

9月、寿司かカレーかみたいなとこある

 

▼その他

・9月お誕生日

マサヒロくん、タカシくん、カイくんのお誕生日ー!マサヒロくん増えて9月賑やか、配信もたくさんあって嬉しいね!カイくんの誕生日前日のブログが好きです。並べられた言葉を掬ってこねくり回す必要なんてまったく無くて、いつも真っ直ぐだなあと思う。


KEEN AND INTENSE新作

ポップアップおめでとうございました!行けなかったから香水嗅げないし、どうしようかな〜と思ってたけど各種インタビューとインスタグラムライブでもう買います♡♡♡のメロになったので買った。コンセプト買いよ。もうすぐ届くはずなので楽しみだな〜!

 


なんか今月後半は配信とかインタビュー記事や雑誌が出たりとか、カイくんの個人仕事も多くて追うものいっぱいあって仕事終わったらこれ見よう!とか今日はインラあるからお風呂先に済ませよう!とか日々の楽しみが増えて生活にメリハリも出来てありがたかったし、それくらいのぬるめの温度感でおたくするの楽しいなーって思った。カムバ感(カムバ感?)あって楽しい〜!イェイイェイ

 

気付けば5月から毎月超特急見てたのもいったんおしまい、楽しかったし幸せだったー!10月も楽しんでいこ〜ね!