Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年10月月報

▼現場

・ONE N' ONLY『ONE N' LIVE 2022 ~UNITE~』

10.8 Zepp Fukuoka

f:id:dwnq72:20221103215145j:image

セトリの流れが良すぎた〜!はじめてのワンマンだからなんでも楽しかったのかもしれんけども!1曲目LA DI DAは最高なのよ。Step Upをモチーフにした大階段だけのシンプルなセットだったからダンスも映えるし、マイクスタンドとかHolidayの客席巻き込んだお遊びとかの小道具も活きてて良かったな。何よりステージに立つ玲くんが格好良くてさ〜!階段によって2階席まで目線が近くなるのもあって、自分の歌割りでペンラ振る人たちのことをめちゃくちゃ見ていた。うまく言葉に出来ないけど玲くんのライブに対するマインドが伝わってきたかんじする。来年はもっとライブ行きたいな〜って思った!

 


・M!LK『M!LK HALL TOUR 2022 満月の夜 君と逢う』

10.16 NHK大阪ホール

f:id:dwnq72:20221103215211j:image

今までのアルバムの中でTime Capsuleがいちばん好きなんだけど、セトリの1/3近く入ってて大歓喜した!わかるよ〜曲がいいんよね〜!やっぱり仁人くんの生歌は段違いに良くて、かす君のあのファルセット無しのソロにめちゃくちゃ気合いを感じてぐっときた。あとライブ入るたびにだいちゃんが好きで好きで……ダンスもいちばん好きだし、表情管理もいちばん好きだし、最後の挨拶も好きだし。み!にだいちゃんがいてくれて良かったなって……重い……。ERA聞けて良かった。

 


▼行った

・特別展「ポンペイ

@ 九州国立博物館

f:id:dwnq72:20221103215300j:image f:id:dwnq72:20221103215303j:image

歴史的背景とか何も知識がないまま見てきたけど、多神教だからギリシャとかエジプトとか色んな文化が混在していて、人々がそれを楽しんでいたのが分かるのが面白いなあと思った。こういうのに遺るのが富裕層の歴史だからっていうのもあるんだろうけど。見たかったものが見られて満足!

 


▼食べた

・なみ満

親子丼

f:id:dwnq72:20221103215325j:image

 

・&Myuu.chocolaterie

白桃煎茶、八女抹茶

f:id:dwnq72:20221103215344j:image

 

・ショコロブ

ショコラどら焼き

f:id:dwnq72:20221103215359j:image

 

・ビブリオテーク

「五島商店 佐藤の芋屋」の “蜜芋” とキャラメルりんごのタルト バタースコッチソース

f:id:dwnq72:20221103215415j:image

 

・I'm donut?

妹が3時間並んで買ってくれたのをお裾分けしてくれた…

イチヂクとピスタチオを食べた

f:id:dwnq72:20221103215433j:image

 

・サロン・ド・モンシェール心斎橋店

大阪セット

f:id:dwnq72:20221103215451j:image

with佐野勇斗

 

丸福珈琲店

すみっこコラボしていた

f:id:dwnq72:20221103215518j:image

 

・大地のうどん

ごぼ天うどん

f:id:dwnq72:20221103215551j:image

 

 

▼その他

KEEN AND INTENSE

f:id:dwnq72:20221103215602j:image

9月に注文した香水“embrasser”が届いた〜!ポップアップに行けなかったからどんな香りだろうってドキドキしたけど、色気がすごすぎて外箱開けた瞬間に笑いが出た。これからの季節にぴったりの甘さ。

 


年末が近づいているわね〜!

11月もぼちぼちいくわよ。