Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2021→2022

明けましたおめでとうございました!

皿特急の感想も12月のDDDの感想も書けないまま年越した!

もう適当に振り返ります

 

▼EBiDAN

 超特急ちゃんは中止になった現場も多かったけれど、6月のHoopla!と年末のDDDを無事に完走できたこと、それを見届けられたことは嬉しかったな。12/25の皿特急で10周年もお祝いできたし!お皿さんは9割泉大智くんを見ていた。ドラムが良すぎて終わった後Kindleドラマガ買った(???)12/26のDDDも良かったなー!彼らが積み重ねてきた10年もまるっとひっくるめて、みんなで前を向き続けているのが頼もしかった。走れの落ちサビで客席をぐるっと見渡すかいくんの表情、ずっと忘れたくないなと思った。

 何よりステージの上の推しがいちばんだと痛感したし、それに勝手に救われた1年でもあった。それだけで好きでいられる自信があると思えた1年。今年はホールツアーも控えているし、スタンスはこのままゆるっとライブに行けたらいいな〜!


 M!LKは去年のデジャヴかのようにチケットを取っていた公演が中止になってそのあいだにメジャーデビューが決まって、目まぐるしい1年だったな。なんとみ!が5人になってから現場に行っていない。だからといって亡霊になっているわけでもないのではやく2月のパシ横に行ってピンクのペンラ振りたいよー!


 ワンエンも玲くんのキラリ入ってみたりフェクライAWの配信買って見たりゆるゆる追ってはいるものの未だ茶の間。今年はどこかしらライブ行きたいね…。

 

▼舞台

 なんと今年、月組博多座宙組全ツ福岡でしか劇場に行っていない!あとは配信で血ステ見たのと、猪野くんの月イチ配信に課金してたくらい。スケジュール確認してチケ発チェックして先行応募して…ていうループからすっかり遠ざかっているので、今年は九州圏内くらいでもっとフットワーク軽く、アンテナも張って色々見れたらいいなーと思う。猪野くんの配信はきちんとお金を払って雑談(をするとびきり可愛い顔面)が見られるのでぜひ続けて欲しい良コンテンツ…。

 

▼バスケ

 相変わらず地方ではリーグ戦ないし高校の県予選なんかも見に行けないのでバスケットライブに頼りっきり。オリンピック、開催の是非はいったん置いといて女子の活躍ほんっとにかっこよかったー!フランス戦は録画して何回も見てる!リツさんがいつまで現役か分からないけどまだまだプレーを見ていたい…!とりあえずはプレーオフデンソーに期待している◎

 

▼バンド

 cinema staffを7月のワンマンで見たっきりだな……新譜のリリース後の福岡行けなかったの残念だった、ふつうにメチャ好きなアルバムだったから。シネマはもうライブがかっこいいことが分かってるし実際そうだったしライブ後毎回言うことなくなる。もう生きてバンドを続けていてくれたらそれでいいです、やれるときにライブやってもろて、こちらも行けるときに行きますので…。

 te'のヒロさんの件はめちゃくちゃ堪えたしぎゃんぎゃん泣いた。あんな泣いたのたぶん志村ぶりだよ。ギター弾いてるときのくしゃくしゃの笑顔が大好きです、ずっと。

 

 

なんか映画とか読書とか全然してない。何をしていたんだ2021ねん。今年はインプットも色々したい。

 

 

▼振り返りと目標

 2021年は心身ともに不健康だった自覚があるので、身体の健康についてはなんか食生活とか…運動…とか…無理ない範囲で意識的に気を遣っていこうと思う。前厄だし。


 メンタル面の目標は「素直になる」こと。2020年に推し貯金してみたり、それを受けて2021年考えてシンプルにひとことで表すとこうなる。アイドルにしろ俳優にしろ、推しているのは生身の人間なので、下手に”考察”せずに素直に受け取ってハッピーになりたいなー!というマインド!言葉の裏を考えずになるべくそのまま受け取りたい。それで無理だなーとかおかしいなーと思ったら離れるなり文句言うなりするけど。妄想に文句を言ってもしゃあないし、どんだけ考えたって真意は本人にしか分からないし、それが語られない限り正解もなにもないし。板の上の好人(すきんちゅ)たちに嘘はないと思っているので、それ以外にあまり引っ張られないようにしたいな。

 ただ、自分の気持ちや感じたことを言葉にすることに関しては諦めずにいたい。自分と他者の境界線をちゃんと意識したいなーと思います。

 おたくごと以外でもいい歳なのでそろそろ捻くれた考え方をあんまりしないようにします。


 健康第一!