Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2022年3月月報

ゆるっと3月

 

▼現場

3.21 ACIDMAN LIVE TOUR “INNOCENCE” @UNITED LUB

f:id:dwnq72:20220331220903j:image

これは公式グッズのコラボポスカ。めちゃくちゃ売れてるらしい。

3年ぶりのワンマンワンワン!初めて行くライブハウスだったけど、間引きありの指定席だったから見やすかった。下手側ありがてえ〜。

久しぶりだったからか2曲目あたりでそんな雰囲気じゃないのに涙ポロポロ出ちゃったな。いつ見てもかっこいいって安心できるけどすごいことよ。音楽のアプローチはその時とかアルバムで違ってても、ずーっと宇宙と生命と愛のことばっかり歌ってるのはブレないなあ。

stay in my handでサトマのキャップ飛んで大喜び。後半のアッパーチューンでばっきばきにギア入ったまんま、ミドルテンポのぐっと沁みるような曲を叩き弾くサトマのベースが好き。歌うようなベースラインはスリーピースの醍醐味だよなあ。2145年、たぶん10年前にも聞いたけど今の情勢になんとなく通じるものがあるの、ちょっと切ない。

MCだいぶいっぱい喋ってくれてサトマも今ツアー初おしゃべりだったらしくて声出せないからほっぺ痛くなった!これからも仲良くいてください。

 

▼見た(映画)

前作5年前ってまじ?名探偵ポアロというよりかはエルキュール•ポアロそのひとに焦点を当てた脚本になってたと思う。でも原作の良さもあって、終わり方なんかはやっぱり好きだなー。エマ•マッキーが可愛すぎる。

 

ロブ様のブルース、若くて青くて怒られた犬みたいな顔してて可愛い。3時間もあるってどないと思ってたけどアクションもありつつ全体的にずっと暗いトーンだったから逆に没入して見られたかも。特に理由なくドルビーシネマで見たら暗闇に色がついて画の良さを堪能できた!まじでずっと暗かったけど三部作どうまるんでしょうか。

 

めちゃ面白かった!あまりシリアスに寄らないストーリーのおかげでアクションで脳汁が出るし、カレンの脚は8mあるし最高。キャストもみんなカワイイビジュアルなのにいぶし銀みたいなかっこよさがある。3バカが可愛すぎて殺された時大喜びしちゃったわ。



▼見た(配信など)

•僕もアイツも新郎です。

www.ktv.jp

カイくんが飯島くんの役の元カレ役として猛プッシュされていたのでTevrで見た。わたしはLGBTQについてあまりに無知だけど、ドラマの中のキャラクターにはきっとわたしと同じくらいの知識しかないような人もいて、色々考えるきっかけになったドラマだった。導入は無理矢理感が拭えないし結末は少々強引だし、ちょっと説明っぽすぎるセリフもあったけど、全体的にすごく丁寧に描こうとしている脚本だったように思う。みんながそれぞれちゃんと向き合って対話ができればいいけれど、別にLGBTQの問題に限らずそれがいちばん難しかったりするんだよね。

夏目くんが結婚式に呼ばれた経緯もよく分からないんだけど、式に呼ぶくらいだから瑞樹と別れたあとの関係性も悪くはなかったんじゃないかなあ。夏目くんも幸せでいてくれなきゃダメだからね……

 

月組今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

ライビュ。去年の博多座でのプレお披露目のときにも思ったけど.月組ってお芝居うめえ〜!月並みの感想しか出てこない、月組だけに。うみちゃんはおてんばなチャキチャキ娘がよく似合うし、月城かなと様はあの顔面でちゃんとへたれっぷりが出てるのがすごい。健司が美雪を幸せに出来ないと悩んでいたとき、美雪もおなじように健司を幸せに出来ないって思っていたり、「見つけてくれてありがとう」のセリフがどちらのものにもなるの、いいなあって思った。

ショーもすごい楽しかったんだけど異動挨拶の暁千星くんが可愛すぎて全部飛んでった……可愛すぎる



▼行った・買った

・文具女子博

ま〜〜〜人が多かった!入るまでの待ち時間はそんなになかったけど、中にいる人が多くてあんまりちゃんと見られなかったな。やりたかったマステガチャと欲しかったかわいい養生テープ買えて満足。最近手帳に凝っているので買ったものはさっそくがしがし使ってる!かわいい

 

 

 

あとはメンタルのへろへろ度に合わせてエンゲル係数爆上がりしてたり、超特急さんのKIRARIが始まって供給に癒やされていたりした1ヶ月。

 

新年度、何が変わるわけでもないけど変わらずゆるっといきましょう。

 

おわり!