Blue, under the imagination

「先へ行くには想像力が必要だ」

2023年4月月報

▼現場

・M!LK CONCERT TOUR 2023「CHECKMATE」

ライブ中にわたしってなんでみ!のライブが好きなんだっけーって考えてて、曲が好きなのが大前提で、でもたぶん歌よりダンスより5人が(7人のときも)パフォーマンス中にお互い目を合わせてニコニコしてるのが好きなんだなって結論に至った。だからそれ以外のところでマイナスが積み重なるとちょっとしんどかったな、ライブ中って退席するしか逃げ場ないもんな。好き曲やってくれたのはありがとね!


私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~

たたたたたのしかった!女の子たちから得られるパワーってすごい、10人のパワーってすごい。走りっぱなしのセットリストの中で、1曲目で真ん中に立つ美怜ちゃんのくるくる変わる表情に射抜かれ、後半になるほど脂が乗るえまちゃんの歌唱に圧倒された。見たかった曲もたくさんやってくれてうれしい、またライブ行きたい〜!


・オンライントークとツーショット会

オンライントークは謎にレポ禁だったし両日1枠ずつだったのでシンプルにネタをやったんだけど、結果お互いに爆笑して終われたので良かった〜。ツーショも一緒に並んでくれたりした子たちのおかげで緊張せずぜんぶ楽しめて、貴重な体験になりました◎告知あった時行くか迷ったけど、申し込んで大正解の大優勝、ぴーすぴーす!

 

▼映画

・search2

前作が子どもを探す親の話だったのに対して、今作は子どもが親を探す話。演出上、画面の情報量が多くて目も頭も疲れたけど、映画館で集中して見れたのが逆によかったな。気持ちの良い伏線回収だった。パスワードは変えましょう。


エスター ファーストキル

女と女のサイコバトルアクションサスペンス映画だった。序盤で視点がエスターに変わってるからもうエスターと母親のどっちのほうが狂ってるのか分かんない。ラスト付近のキッチンで暴れ回るの超良かった。

 

▼見た

・驚異と怪異――想像界の生きものたち

福岡市博物館

f:id:dwnq72:20230430181847j:image

民俗学だいすき!世界の怪異をカテゴライズすることで距離も離れていて異なる文化のはずなのに共通項が見つかるのが不思議だし面白かった。色んな造形があったけど、こわいとかわいいって紙一重


ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者

福岡市美術館

f:id:dwnq72:20230430181916j:image

ポスターやパッケージなど、デザインとしてミュシャの作品をピックアップしているのが新鮮だった。商業利用されている作品はタイポグラフィもかわいいよな……あのフォントほしい。メインの人物がぱっと目を惹く構図も、それを取り巻く額縁のような装飾の美しさもめちゃくちゃ好き。

 

▼食べたもの

・ロヂウラベーカリー

オレンジカスタード、ほうれん草ドッグ、スコーン

f:id:dwnq72:20230430160512j:image

 

・ブルックリンパーラー

f:id:dwnq72:20230430160539j:image

 

・I don't knöw

いちごチーズケーキとカフェラテ

f:id:dwnq72:20230430160622j:image

 

・俵屋

和風ハンバーグと牛たん

f:id:dwnq72:20230430160641j:image

 

コーデュロイカフェ

アップルパイ

f:id:dwnq72:20230430160729j:image

 

グリーングラス

モーニングセット

f:id:dwnq72:20230430160808j:image

 

・麺屋 吉蔵

ラーメン+ライス+唐揚げ

f:id:dwnq72:20230430161010j:image

 

・そのほか 色々

f:id:dwnq72:20230430161118j:imagef:id:dwnq72:20230430161125j:image
f:id:dwnq72:20230430161121j:imagef:id:dwnq72:20230430161114j:imagef:id:dwnq72:20230430161128j:image

 

 

充実した4月だった!

5月も現場あるし楽しんでいこ〜!